私も赤村で妄想した

今日は赤村出張でした。

image
しかも列車。一時間に一本しか来なかったよ。。。

待つ間暇だったのでいろいろ妄想しました。

先週のAKB総選挙で仁義なき一発をかましたりりぽん大先生のことを倒産寸前まで入金を煽りまくったてるみくらぶになぞらえる方が多数おられます。

自分もまったく同感なのではありますが、発表後の他メンバーによるりりぽん叩きを見ると、自分的にはランスを持ち上げるだけ持ち上げ、散々商品を売りまくった挙句、ドーピングが発覚したら賠償請求をするナイキ商法を思わせる感じがありまする。

ナイキの新型カーボンソールシューズについても自分は果たして4%の効果があるか懐疑的なのですが、キプチョゲのブレイク2イベントからの販売開始で、入手困難になっているぐらいですからナイキ商法は成功しているなーと思います。

なお個人的には決戦用のランシューにカーボンソールを仕込むアイデアは効果的かと(今ではチャリ用の決戦シューズはカーボンソールが普通)。2〜3年経ったら他のメーカーも追随するのではないかと思います。

そういえば去年から英彦山参道駆け上がり大会とかいうのが開催されてます。これってヒデくん向きのレースじゃないかな?
http://hikosanjingu.or.jp/news/

自分には800m5分ちょいのレースは向いてません(断言)。

カオスなルマン

image
image
土曜日はいつも通り7時スタートで畑ペーラン。ハム故障以来初めてようやく違和感なくペーランをこなせました。

安川の中本選手も走ってました。すれ違う時危うくお見合いしそうに(しかも謝られてしまった(汗))。自分が原因で故障しちゃったりしたらどうしよう。。。

帰って子守り・・・からのグラ8戦TV観戦。途中までなんか嫌な感じでしたが、相手に退場者が出るとあっさりグラ側のシステムが崩壊。なんというか絵にかいたような風間サッカーの崩壊の仕方だったなーという印象でした。

日曜は権現TTに。先月が自重して全然ダメだったので今回は潰れてもいいから突っ込むことに。

よだれを垂らしつつK5君のアタックに何度も昇天しそうになりながら追走。ネバネバ納豆走法で8合目あたりで逆転に成功。今回は出し切った走りができました。K5君、参加の皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。

と、土日はなかなか充実した週末を過ごせましたが、帰宅してツイートを確認すると、ルマンで1-2体制を築いていたトヨタ勢が全滅してました。

んー、何と言ってよいかわかりませんでしたよ。。。

黒いコンポってかっこいいよね

私の決戦用御座敷チャリであるサーベロ号のコンポはDAの7800系であります。

image
7800系と言えば東武鉄道の(違)。まあうちの7800系も東武の7800系ぐらい趣のあるコンポですが。

なんせテキサスの某サイコパス男がツールで7連覇()してた時期に使ってたコンポですしお寿司。

しかし流石に交換パーツとかの問題が出てきそうなので、ここ数年そろそろコンポ交換したいと思ってましたが、御座敷チャリにDAを奢るのもなんですし、アルテでいいよねと思ってましたが、最近さらに年間200キロぐらいしか乗らないチャリにアルテグラもどーかな?と思ってきましたので、105にしようと思います。ブラックの105かっこいいしね。一般人にはDAと105の区別なんてつかないし。

唯一の心配は、おそらく来年新型105が発売になると思うんですが、たぶんその後12速化というお得意のシマノ商法が炸裂しそうな悪寒がするのが。。。そしたら2020年には12速105が出てきそうな気が(藁)

ただそんなこと言ってると永久にコンポ交換が無いのでそれは避けたいなと思います。

なお今年のシリーズ戦は全休の見込みでしたが、もしかしたら7/2の風師にも行けるかもしれません。その前に今週の権現は頑張って21分台を出したいな。。。

とか思ってA&NのHPを見ると、やっちさんが平尾台南でめっちゃ余裕かまして勝ってました。

やっちさんはほんと年齢を感じさせませんね〜。裏山。

まだまだじゃ

土曜は7時から畑でペーラン。久々なので2周10キロを目安に。

この時間帯から練習して、9時から子守する僕ってイクメ〜ン(●´ω`●)と俺SUGEEEして7時に畑に到着したら、鉄人K里さんがちょうど練習終わって帰るところでした。

うーん、自分はまだまだまだまだ甘いようです( ;∀;)

ペーランは8キロまで問題なかったのですが、ちょっとそのあと張りが出たので残りは流して終了。タイムは2周とも20分ちょい。久々としてはまずまずかなと思います。

その後は嫁さんに送ってもらって虎鉄とイオンへ。壱岐チャンプKANさんとお子さんに遭遇。え?今年はお休み?と思ったら、家族サービスをこなしてその後壱岐に行って連覇されてました。

うーん、流石とか言いようがないです。

image
image
なおイオンではインディ特集号とadidas duramoが3,200円だったので衝動買いしますた。今年は練習用シューズを2足買うとは珍しい年やな〜。

日曜の安田記念はロゴタイプ君が今年もあわやという走りを見せてくれました。

この子は毎回毎回一生懸命走る姿がいいんですよね。血統的にも母の母父にリズンスターが入っているところとか、非主流派血統好きの自分としては応援したくなる要素が多々あります。

種牡馬としては人気出なさそうですが、母父に入るとまた良さそうな気もしますので、無事に引退して、細く長くでもいいので、種牡馬生活を続けてほしいと思います。

ご無沙汰

違和感も殆ど無くなりましたので、予定通り今週末からポイント再開の予定です。

そしてポイント練習の場所はハウステンボス!バラとワインマラソンinハウステンボスに参加してポイント練習!

と思ってましたが、大変残念なことに家庭の事情によりDNSと決まりました。。。

今年は2月の別大以来、平尾台クロカン、カントリー、エビネ、遠賀川クロカンと、なにか歯車が噛み合ってない感じがするんですよね〜。別大までが良すぎた感もありますが。

おまけにスペワの2時間も申し込み損ねるし。

そういうわけで次のレースは7月末の久住クロカンです。レース感たぶん完全に忘れてるよね(笑)

ちなみに秋吉台はスペワで痛い目に遭ったので、昨日申し込みました。

そういえば今週は壱岐ですね。チーム侍、A&N、ファンサイクル、ブルーグラス、他皆さま、優勝目指して頑張ってください!応援してまする。
月別アーカイブ
楽天市場
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ