ゆるんでました。。。

平尾台クロスカントリー 40分13秒 9位

去年が38分台でしたから、2分ほど遅くなっております_(:3」z)_

惨敗、爆死したレースは数多ありますが、ここまで情けないレースは久しぶりでした。

こんなヘタレたレースで記憶に思い当たるのは最後に出たツール・ド・ゆうの時ぐらいかな。。。途中から気持ちが前に行かなくなって、ただ漫然と走るだけの状態になってしまった感じとか何か似てます。

別大で予想外にいいタイムが出てしまって、いろんな意味で緩んでしまったのかもしれません_| ̄|○

練習量は減らしてなかったのですが、どちらかというと食事とかケアとか言った練習以外のファクターが緩み切ってたような気がします。体重はベストから2キロ近く増えてましたし。しかも増えた分は筋肉だ!とか自分に嘘をついてましたしね。ダメじゃん。

IMG_3271
ちかちゃん写真ありがとうございます。コースベストでの優勝おめでとうございました。絶好調は嘘ではありませんでしたね。来シーズンは完全復活どころかさらに先を目指せそうですね。しかもレース後家まで走って帰るとか。。。(´⊙ω⊙`)

IMG_3267
IMG_3269
ちなみにパパはダメダメでしたが、虎徹は平尾台を満喫してました。

大分では強豪選手相手に熊本さんが独走優勝。同じダメダメなら大分で長時間苦しんだ方が良かったかも?

まあとにかくやらかしてしまったものは仕方ないので、カントリーでは初心に帰ってしっかり走ろうと思います。もちろん怪我しないことが最優先ですが。。。

レタス・デ・ビーゴ

レスターCLベスト8という事実に、喜ばしいことは喜ばしいのですがやっぱ2部落ちしやせんかと心配する局長ですこんにちは。むかしCLの決勝トーナメントに進出して2部落ちした空色のチームがスペインのガリシア地方とか言うところにありましてね。。。

image
最近嫁が借りてきた本。そう、あのGSの有名市民レーサーのブログによく出てくるお店の本です。いろいろ作ってみようかというレシピも多く、楽しく読まさせていただきましたが、ちょっと気になるのは夕食に糖質を多めに取っておられるところかな。。。

でも鶏むねは下処理次第で美味しく仕上がるというのは同意です。しかしこの本に限らず誰もフォークでむね肉に穴を開けると言う技を使わないのはなぜですかね。あまりにもみみっちいからでしょうか?

image
image
自分が借りてきた本はこんな感じ。まあまあですが期待したほどでは無かったかな?前者はどっちかというと写真を見せる感じの本で。後者は昔ほど面白く感じられないなという感があります。メタルギアソリッド3みたく、昭和もソ連も遠くになりにけりという感ですね。。。

復帰戦

今週は別大以来久々の実戦です。

レースに出るのは1ヶ月ぶりですが、この間に延岡、北九州、東京、びわ湖、名古屋とあちこちでビッグレースが目白押しでした。最初の方は目標レースを終えた達成感もあり、ゆったりのんびり応援モードに浸っていたのですが、だんだんレースに出てるみんなが羨ましくなりまして。。。

そんな訳で今週の平尾台クロカンはとても楽しみです。

しかしこのレース去年もそうでしたが、めっちゃメンバー濃ゆいんですよね。去年の1,3位は確か元実業団で、4位は福岡A資格保持者で、2,5位は高校生だったような。。。

今年はさが桜と同日開催なので、もしかしたら強い人はそっちの方に行ってくれないかなーとかの願望もありますが、そんなに物事はうまく行きませんでしょうから、今年もボコボコにされるのは確定かと思います。

まあ強い人たちにボコボコにされた方がモチベーションになるのでそれもいいのですが。

あと今年も平尾台翌日の3/20の午前中、畑〜尺岳〜皿倉の去年と同じコースで山に入ろうかと思っています。ご一緒していただける方募集です。さすがにさが翌日のhanaさんは無理でしょうが・・・

今年のA&Nシリーズのスケジュールも出てました。皿倉が無くなってほぼ平尾台と風師での開催に。。。
ざっと見た感じ、4月と11月の平尾台北以外の参加は難しそうです(>_<)

先週のオルフェンズ予告

image
イオク様出撃。

鉄華団ワンチャンあるで!

クックパッドはどこへ行く

image
イオクバリアー!

イオク様がいればコロニーレーザーもアクシズも跳ね返せそうな気がするんですがいかがでしょうか?

正確にはあちらの方が避けて通る感じですが。。。

週末は職場の駅伝がありましたが子守りやら法事やらでDNSでした。

まあ自分が出ても1,600mですから戦力にはなりませんが。。。

なお風の便りによると10年ぐらいずっと優勝していた某事務所の連勝が止まったそうです。

IMG_3198
今週は久々に新作を作成。鶏むねのパン粉焼き。鶏以外にも豚や魚でもいけると思います。

そういえば風の便りにクックパッドの新しい社外取締役に元マッキンゼーのちきりんさんが就任されるそうですね。

クックパッドの主な顧客である意識高い系()の女性へどう浸透していくかを考えての選択としては悪くないのでは?と思いますが、他方ちきりんさんはコンサルにしばしばありがちな、知ったか炎上芸でも有名なんですよね。。。(΄◉◞౪◟◉`)

中田ヒデみたいにキャラメルコーンのピーナッツの量を増やしましょう程度の身の程をわきまえた存在であればいいんですが。

image
日曜は虎徹も正装してお寺へ。お寺でも滑り台。

image
お昼ご飯はなだ万のお弁当。やはりいい弁当は良かったです。ご馳走さまでした。

お昼ご飯の後はびわ湖観戦。佐々木はよく頑張りましたがやはり代表は川内、中本、井上で決まりでしょうか。。。

でもやっぱり日本人が3位ぐらいまで入ってくれないとレース見てても面白くないです。

豊永さんもお疲れ様でした。レースは残念でしたが大阪を満喫できたようで羨ましいです。自分がびわ湖資格を取れる・・・可能性はゼロなので、今年は大阪のトレイルかマラソン、申し込んでみようかな?とか思いました。

時々あと10年早く走り始めていれば。。。と思うこともありますが、その場合は馬にもチャリにも逢うことは無く、英彦山やゆうも無く、何よりkabakoさまやかべちょろさんといった大切な友人に出会うことも無くなっていたでしょうから、やっぱいいかと思いました(*´ω`*)

代表選考

東京の設楽のラップは30年前の中山を彷彿とさせてくれました。

30年前と言えば自分はガキで、あの頃からひねくれておりまして、箱根〜エスビーという王道スターシステムに乗っかって、マスコミにガッチリ守られていた瀬古より、一匹狼的な中山の方を贔屓してました。初めて作ったウォーターラインシリーズがキングジョージV世、好きなF1ドライバーはブートセン(わかる人は間違いなくおっさんです)というとこからも昔からマニアだったんだなーと改めて思います。

当時の福岡国際ですが、本当に日本のトップを決めるレースで(今でもステータスはありますけど)、氷雨の中、当時の世界記録を上回るペースで独走し続ける中山の姿には、子供心にもわくわくしたことを覚えています。

そんなペースで設楽は突っ込み、最終的にちょっと垂れましたがサブ10で走るという素晴らしいレースを見せてくれたんですが、他方キプサングがとんでもないペースで淡々と走り切って2時間3分台。。。

やっぱもうガチの戦いだと日本人は入賞を狙うのは難しいのでは?と改めて実感しました( ;´Д`)

やはり以前言ったように、中本みたいな異様に夏マラソンに強い選手を3人並べるのが世界戦で唯一可能性のある戦い方ではないかと思います。

ところで次のスターシステムに乗ってきそうな一色は暑さに強いんですかね?佐々木はリオでもそこそこ走れたから暑さにはそれなりに対応できそうですが。。。みんな忘れてるようですが、去年の東京では一色は2時間10分ぐらいだったような。。。

その一色の卒業後の進路はGMOらしいですが、GMOの熊谷社長って原監督と同じくらい個性派なんですよね。個性派同士で馬が合うんでしょうか?GMOはサイバーやDenaみたいなとこだと表現してる人もいますけど、自分的にはGMOはDMMに近い印象です。

そんなこと言ってる自分も株ゲーはGMO使ってますが(;´Д`A

さて、以前の投稿で今年のGWはエビネに行くとか書きましたが、先日心を揺さぶられるお便りが。。。

image
さんこうまい。。。

しかしよく申込書を見ると、今年から壮年の部が無くなっているではないですか!謝罪と賠償を求めます。

これは厳しいなーということで、やはり今年はエビネにしようと思いました。ヒデくんにも話した通り、今年はハーフを頑張ろうと思ってますので。しかし今のところ出走予定のハーフが、エビネに嘉麻とタイムを狙えそうにないコースばかりなんですけどね(笑)。
月別アーカイブ
楽天市場
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ