ぬるぬる地獄

今年も秋吉台トレイルランに行ってきました。

雨予報でターサージール2かシングルトラックかで相当悩みましたが、結局ターサーをチョイス。レース前半は正解!と思ったのですが、後半ヌルヌルのトレイルでツケを払う羽目に(涙)

スタートしてすぐ赤いウェアの方が飛び出す。どーみても別格クラスだったので見送り。三連覇オワタ\(^o^)/

取り残された後は熊本のU野さん、カマッチ、K閑さんと第2グループに。ここからU野さんが抜け出し、K閑さんがちょっと遅れてカマッチとのバトルに。途中コースロストやすっ転んだりしてK閑さんにいったん追いつかれましたが、最終的にカマッチとの3位争いに。

一昨年のプレ大会でK村さんと勝負した最後の激坂登りでカマッチを引き離して3位確保!とか思ったのですが、

あまりにもヌルヌル過ぎて走るどころか手を使わないと登れない(笑)

逆に登りで突き離され、結局総合4位、年代別1位でゴールでした( ̄▽ ̄;)

とりあえず雨の中怪我もなくゴールできて良かったです。フルに向けて良いトレーニングになりましたし。スタッフの皆様、雨の中運営ありがとうございました!

ゴール後は虎徹とハッピーセットを買いに行く約束をしてたので、申し訳ありませんでしたが表彰式は欠席して大急ぎで帰宅。ある意味4位で良かったです。1位や2位の場合だったら流石に嫁に土下座して表彰式に出ることにしたでしょうから。。。負け惜しみじゃないですよ(笑)

image
今回のハッピーセットは九州新幹線つばめ。

image
あと2回は買いに行かないといけんやろーな( ̄▽ ̄;)

ポイント練習再開

先週土曜からポイント練習再開しました。

土曜 アップ7キロ。畑ペース走2周。ダウン7キロ。
日曜 ジョグ30キロ。
月曜 アップ7キロ。畑ペース走3周。ダウン7キロ。

特に痛いところはありませんが、2週間ほどポイントをご無沙汰してたので、息がぜんぜん整わなかったです。競馬で言うと追い切り無しにレース走った感じですか。

やっぱコンスタントにペース走してないとレースで走れる体は作れませんね。ともかく月曜のペース走ではだいぶ戻ってきた感がありますので、秋吉台は最低限の力は出せそうです。秋吉台は連覇中ですけど、そろそろ王座禅譲の予定。カマッチくんも来るしね(笑)

ところでTRAQのHP見たら、熊本の某選手の紹介で、お名前がカレー表記されてるんですがいいんでしょうか・・・?
http://trailrunning.jp/traq/report/araki/3224/

それともTRAQの選手は全員カレーに汚染されているのでしょうか?

image
おそらくは後者だ!(グラハム・エーカー上級大尉)

はたさんでのみさん

左脚の違和感はペーランできる程度まで回復はしたのですが、ここはすっかり気にならなくなるまで我慢しようと思いまして、週末は土日とも家〜畑往復&3周ジョグ。

畑3周なのではたさん。image
往復14キロちょい+畑3周で15キロちょい。あわせて30キロぐらい。

そして日曜は白木原駐車場で呑さんと遭遇しました!チャリもスペシャに変わってて。。。相変わらずスクールバスのような見事な肉体でした(とか言いつつおきなわ140優勝者です)。

そして呑さんと話すといつも下ネタになってしまう・・・楽しいからいいんですが。

土日はジョグオンリーでしたが、気分だけでもアフリカ人っぽいフォームを意識して走ってみました。

今シーズンサブ30を狙うのはさすがに厳しいので、アフリカ人っぽいフォームでのサブ35を目標にします(なんじゃそりゃ)。イメージはフェリサ・リレサ。

いつものパターン

違和感があるにもかかわらず電気治療はめんどくさいのでしてなかったのですが、さすがに観念してコンペックス始めたらみるみる良くなりました。

9/16 畑ペーランした後左すねとふくらはぎに違和感が。台風が近づいているから?と思う(思い込む)年齢のせいか最近天気が悪いと肩こりや首の痛みも酷くなるんよね。
9/17 台風のさ中ジョグ。びしょびしょすぎて違和感もよくわからん状態に。
9/18 違和感が残るが低気圧のせいだと思って(思い込んで)ペーラン。
9/19-9/22 違和感があるがゆっくり走ってれば取れると思ってジョグ。違和感取れず。
9/23 畑でジョグ。ひろさん、ともはらさん、とよながさんと会う。今年の直鞍はとよながさんに1区からアンカーまで各区それぞれ変装して貰って通しで走ってもらうことに決定。違和感取れず。
9/24 やばいなーと思いつつ惰性で県体スタート。やはり持たず。やっちさん応援ありがとうございました。
9/25 朝起きて走れないくらい痛みがあったらどうしようかと思ってたけど、なんとかジョグは可能。観念して電気治療開始。
9/26-928 劇的な効果が。みるみる痛みが取れる(ヲイ)。
9/29 そろそろペーラン再開するか。。。(←今ココ!)

結論:最初から電気治療してろよ。

5月のハム故障の時もこんなこと言ってたような気が。。。

image

ご心配をおかけしました

今朝虎徹に卵蒸しパンちょーだいとお願いしたら、無言で全部食べられた局長ですこんばんは。

県体5,000は3,000で脚の違和感が酷くなったのでリタイヤしました。みなさんご心配をおかけしました。そしてお気遣いありがとうございました。

おそらく痛む場所と痛みの程度から見るに、シンスプリントかなと思われます。肉離れだったら当然走れなくなりますからね。

違和感はありますが早めにやめたおかげか、それほど悪化はしてなさそうです。次のレースは秋吉台なので、それほど脚にかかる負担を気にしなくていいですしね。秋吉台はカマッチが出場するらしいんで、ようやく王座禅譲できそう。。。

そして英彦山はやっちさんとにしやんが1-2フィニッシュを決めたそうで、おめでとうございます!やっちさんの実力ならもっと早く勝ってて当然だったと思いますが。。。

にしても英彦山はもう39分台が優勝争いの常識になってしまったんですね。。。40分台のうちに勝ってて良かった(笑)
月別アーカイブ
楽天市場
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ