好み

image
自分はトロフィー飾らない派ですが、マシュー・ヘイマン家の石畳トロフィーを見て、こんな感じに飾れたら素敵だなと思った局長ですこんにちは。

最近ふと思ったのですがロードバイクの進歩って2003年の分銅付きキャノンデールsix13で終わってるんじゃないかと。デザイン的にもこの頃の自転車が一番好きですね。今のなんだかうねうねしたカーボンフレームはいまいち好きになれません。

そーいってる自分が持ってるフレームもけっしてオーソドックスではないサーベロなんですが。まあ多分にこの好みって自分が自転車始めた時期のちゃりんこが一番かっこよく見える郷愁的なものも混じっているとは思いますが。。。

image
最近の製品ではlook785がよく見えますね。

フォーミュラカーも自分がF1見始めた頃のシャーシが一番よく見えますね。個人的にはウィリアムズFW11とかフェラーリF640あたりがすごく好きです。インディカーも90年代前半のローラとかレイナードが好みです。一時期のインディカーシャーシはあんまし好きではなかったのですが、DW12になってだいぶ戻してきた感が。

琢磨選手がDW12でインディ500を優勝したのはとてもよかったと思います。でももう一メーカーぐらい供給してほしいという思いもありますね。

カーザフスターンカーザフスタン♪

image
ラリー・チャールズ監督のドキュメンタリー?映画で「ボラット」という映画があります。正確には「ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」というめちゃくちゃ長いタイトルの映画ですが。

詳細はwikiを見てね
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88_%E6%A0%84%E5%85%89%E3%83%8A%E3%83%AB%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E3%82%AB%E3%82%B6%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E6%96%87%E5%8C%96%E5%AD%A6%E7%BF%92

めっちゃくちゃ面白かったです。いまだにカーザフスターンカーザフスタン♪というテーマソングが口ずさめるぐらい。

image
で、その監督の最新作が「俺の獲物はビンラディン」。12/16公開予定。これは期待せざるを得ませんね。

理想としては国際でベスト更新して、ゆっくり気兼ねなく見れればと。しかし懸念としては近場での上映が無さそうなのが・・・

そういえばカザフスタンと言えばヴィノクロフ大佐のお国ですね。今年のツールでアルがマイヨジョーヌを取って、すぐ次のステージでスカイにぶんどられた時に思ったのが、

image
クラウン「しょ、少佐、助けてください!げ、減速できません。シャア少佐!助けてください」

シャア「クラウン。ザクには大気圏を突破する性能はない。気の毒だが。しかしクラウン、無駄死にではないぞ。お前が連邦軍のモビルスーツを引き付けてくれたおかげで、撃破することができるのだ」

クラウン「うわああーっ」

が、

アル「た、大佐、助けてください!げ、減速できません。ヴィノクロフ大佐、助けてください」

ヴィノ「アル。アスタナにはマイヨを守るチーム力はない。気の毒だが。しかしアル、無駄死にではないぞ。お前がマイヨジョーヌを着てくれたおかげでスペシャはターマックを売りまくることができるのだ」

アル「うわああーっ」
image

久住クロカンに行ってきました

今年は本陸の皆さんにお世話になって、久住クロカン&合宿に参加してきました。

昨年のみっちーさんレポを見て熱さは覚悟してましたが、予想以上に暑い。

主さんや大場さんから散々キツイよ〜氏ぬよ〜と脅されていましたので1周目は自重し、2周目に(余力があれば)上げる気持ちで。

しかし暑すぎて最終コール後スタート地点まで走る気力すらなく歩く。

スタートするとすぐに中津のM近さんとGGRCのI島さんが飛び出す。あの二人に着いて行ったら絶対氏ぬと思ったのでやや離れた第2集団に。

第2集団は舞鶴RCのY田さん、3キロと連闘のK下さん、そして最終的に2位になったH田さんの4人。K下さんは流石にきついようで3人の争いに。

1周目の登りで他の2人よりやや余裕があるように思えたので、これは3位いけるかもしれないと思う。

そしてI島さんがM近さんとの先頭争いで垂れてるのを確認して、もしかしたら2位行けるかもと思い、2周目の下りでスパート!

image
結果、最後の登りで無事死亡

image
それでも一桁順位目標だったのでまずまず?

午後からは3キロクロカンコース10周。一人だととてもこなせない距離ですが、みんなの力を借りて最後まで完走。

練習後は民宿みやまで焼肉。このお宿クラシカルだけど肉がめっちゃ美味い!ここしばらく記憶にないくらいの量の肉をいただきました。しかも脂身少なめなので胃にもたれません。

しかしその後の飲み会は流石にビール2缶で撤収。いや、あの飲み会のペースに着いて行ったら絶対に2日目走れないと思いましたので。。。主さんや鶴田さんはここでも自分との地力の差を見せつけましたが(^_^;)

2日目の午前は20キロビルドアップ、のはずでしたが自分はもう余裕なくジョグでなんとかこなすのみ。

そしてなんとかこなしてお昼を食べてぶっ倒れてたら主さんの「駅伝するよ〜」の言葉が。

寝たまま聞こえないふりをする。

image

image
主さんはふっかつのじゅもんをとなえた!

ボロボロでしたがなんか楽しかったので走っちゃいましたね(^-^;

2区を担当して鶴田さんが作った貯金をすべて吐き出しましたが。。。でもこの駅伝が合宿で一番盛り上がったような気がします。

帰りは三愛でジャージーソフトを堪能して帰宅。2日間本陸の皆さんには本当にお世話になりました。来年も都合がつけばぜひ参加したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

ツールおわた

image
今ツールでもっとも美しい一枚。

image
今ツールのもっともあしたのジョーな一枚。

今年のツールはなかなか面白かったです。来年はバルギルさんが総合を狙うそうなのでいろいろやらかしてくれることを期待(マリカー以外でね)。ただドゥムランとの兼ね合いがあるので来年も彼がサンウェブに残るかは微妙ですけど・・・

先週はエビキリも開催されてましたね。組長のレポいつも通りクオリティ高かったです。

でも組長いつも思うんですがいつも胃腸トラブルフリーですよね。何か秘訣でもあるんでしょうか?

廚んみたいな胃弱クラスタとしてはとても気になります。。。
おなか壊したら地獄やろうなとの心配が、エビキリに申し込む勇気がなかなか出ない原因の一つだったりするんですよ。

なお今週は直方クロカン以来久々のレース、久住クロカンです。そして今年は本城の主さんの御好意で久々の合宿も!めっちゃ楽しみです!

ミケル・ランダはどこへ行く

最近自分のブログはFBの焼き直しみたいな内容が多くなってきましたので、今後はブログはTDFやオリンピック、アビスパの試合の内容といった方面に絞って、普段のレースや練習についてはFBにといった感じで住みわけをしていこうと思います。といっても今年の別大のように備忘録として残しておきたかったり、数年前のエビキリのようなネタになるレベルのコースロストをやらかした場合は、気分に応じてブログにもアップしようかなと。。。

で、さて本題ですが、TDFももうすぐ終了。今年はかなりトップ争いがクロスしたなかなか面白い展開になってます。もっとも最後のTTを控えてますのでフルームの首位は揺るぎなさそうですが。。。

どっちかというと今年のskyはフルームよりランダの方が目立ってますね。山岳でもバルデやウランやフルームが死にそうな横を涼しい顔でクルージングしてるのを見ると、85年のイノーとレモンの関係を思い起こさせます。

これだけランダがイケてるとなると、来年skyがランダを抱え込むのはかなり難しいと言わざるを得ないですね。契約も更新してませんし。で、来年ランダがどこで走るかとなるとやはりバルベルデがええ加減いい歳なモビスターでしょうか。スポンサーとしてもコロンビア人のキンタナよりスペイン人のランダでしょうから。

さて、うちの虎鉄ですがライバルの出現に勘付いたのか、最近かなりご機嫌斜めです。そんな虎鉄を宥めるため、パパは虎鉄にランボルギーニを買ってあげました。
続きを読む
月別アーカイブ
楽天市場
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ