February 18, 2009

タイトル変えました

ブログタイトル変えました。
深い意味はないですが。

こっちはFC東京とかJリーグとか、何かについて評論したり、単純に記録だけをしたい時に使おうかなと思ってます。

December 31, 2008

今年の東京総括

今年のFC東京の成績

リーグ戦 6位
ナビスコ杯 ベスト8
天皇杯 ベスト4

ナビスコは昨年と同じ、リーグ戦と天皇杯は昨年より上。昨年まで三年連続二桁順位のチームとしては合格点でしょう。しかもリーグ・ナビスコ・天皇杯全てレッズより上!


が、しかし…

リーグもナビスコも天皇杯も、千葉・大分・柏という同等以下のチームに負けて終わりというのは物足りない。それもあって、結局は勝ち組になれなかったなあという印象。

まあ勝ち組になれない所がかえって親近感が沸くが(笑)


October 02, 2008

絶対彼氏にしたくないアニメキャラ

http://trend.gyao.jp/article/entry-4163.html

自分、色々な面でのび太そのものなんですが…

のび太的な人間にとっては、辛い世の中になったなあ。





September 19, 2008

台風

そういえば、去年も多摩川クラシコの直前に台風来てなかった?


August 16, 2008

韓国を見習おう。

北京五輪、野球が意外と苦戦してますね。

てかもう韓国は格下じゃないね。韓国の日本に対するモチベーションを考えれば、むしろ韓国の方が上なぐらい。
韓国はアメリカにも勝ってるし、金メダルも在り得るんじゃないかな。
兎に角、闘志と執念で韓国を上回って欲しい。昨日の女子サッカーのような闘志と執念があれば、韓国にもキューバにもアメリカにも勝てると思うので。

July 02, 2008

オーバーエージ

ワンダーや積木にオーバーエージがあれば間違いなく自分は落選だろう(笑)だって卒業してから全然顔出してないし。

北京五輪サッカー代表のオーバーエージは、結局遠藤1人みたいですね。
神戸の大久保召集拒否とか、坪井と加地の代表引退、代表の人気低下やACLでの日本勢の好成績を踏まえて考えると、日本でも代表<クラブになりつつあるのかな。と。
まあ自分は代表<<<<FC東京だから、代表<クラブもアリかなとは思うけど。

あとは五輪代表候補を見て感じたのが、85年組が減ったなと。
平山が外れたのはまあ予想の範囲内だったけど、水野まで…
正式メンバー発表は再来週あたりだけど、現在の候補+長友+J2勢からの選出になりそうな感じ。
まあ五輪とかW杯で最後の最後に、ちょっと前まで主力だった選手が外れるってのは毎回恒例な気がするけど、平山・伊野波・水野と85年組が軒並み該当しそうなのは残念。






May 04, 2008

2位!!

今日もFC東京は勝ちました!
順位はなんと2位!何年ぶりだろう。
正直、今年は一桁順位であればいいかなって位の期待だったので、少しびっくりです。
3強(浦和・鹿島・G大阪)に食い込むところまでは行かなくても、川崎・横浜FM・名古屋あたりと上位争いってのは期待できそうです。

ところで、ジ○フは大丈夫なのでしょうか。この調子だと、年間で勝ち点10もいかないんじゃないかな。


April 06, 2008

久々の更新

久々ブログ更新。

社会人になったということで、社会人としての当面の目標というか持っていたい心構えでも書こうと思います☆

其の壱 もしもの時のことを頭の片隅に

其の弐 就職はゴールでなくスタートであることを忘れず、常に自分を成長させることを意識する

其の参 辛いと書いて楽しいと読めるように

其の壱についてですが、就職したと言っても、定年まで何があるか分からないのが人生だと思うので、今の仕事が続けられなくなったとしても(今のとこやめる気はないですが)困らないように、何らかの資格や知識、技能は身につけておきたいということです。とりあえずは簿記かな。

其の弐に関しては、就職したことに満足せず、仕事や研修を通じて貪欲に勉強していく姿勢を持とうということです。加えてアフター5を上手く使って仕事以外の部分でも成長していきたいですね。

其の参は、辛いときほどこれを乗り越えれば成長できる、達成感や充実感が得られると思ってやっていけたらということです。

といった感じでやっていければと思います。


January 11, 2008

再び旅行の写真

133924d4.JPG列車と人とが「衝撃」したらしいです。

これは名古屋の少し東にある駅でとった写真なんだけど、名古屋圏では列車と人とかがぶつかることを「衝撃」っていうのかしら?んなわけないか。

January 05, 2008

山陰本線の中から

7a2798b2.jpg新年一発目。

自分は今、山陰を旅してます。三日間ぐらい山陰本線沿いを回ってて、もうすぐ山陰本線全線踏破って感じです。

写真は今日乗った、ゲゲゲの鬼太郎のイラスト入りの電車です☆
「鬼太郎電車」って言うのかな?

中も妖怪のイラストがあってなかなかユニークな電車ですよ☆

しかし夜になると車窓が真っ暗で暇になるなあ。京都に近づいているからか客も多くなってきた。