May 2005

May 29, 2005

早慶戦

今日は、神宮球場で早慶戦の応援に行きました。
元々、あまり愛校心がない自分ですが、やはりスポーツの試合となると、自分の大学を応援したくなります。
試合の方は、慶応が常に先行する展開でしたが、早稲田も徐々に追い上げ、6回に同点とした時、自分のいた早稲田側のスタンドは最高に盛り上がりました。
結局、その後出てきた慶応の投手の好投もあり、僅差で慶応の勝ちでしたが、最後まで接戦でなかなか見ごたえのある展開でした。

普段は全然愛校心がない自分も、やっぱり早大生のメンタリティーを持っているんだなあということを、早慶戦は認識させてくれます。

May 27, 2005

折り返し地点

もうすぐ5月が終わる。
大学に入学して1年2ヶ月がたった。今入ってるサークル2つも、今やってるアルバイトも、大学入学とほぼ同時に始めたから、1年ちょっとやっていることになる。
サークル2つのうち、サイクリングのサークルは、来年の8月には引退する。つまり、サイクリングのサークルでの「現役」としての活動は、もう折り返し地点だということだ。
実際、後輩もできたし、もうすぐ自分たちの代の誰かが「幹事長」になる。まだまだだいぶ先だと思ってた引退までの時間は、実はもうそんなないんだと気付く。
大学を卒業して社会にでるまであと3年。その準備が始まるまで、あと1年〜1年半くらい。よく考えたら、もう「自由」な時間は沢山残されているわけではないのかもしれない。

May 19, 2005

飲んだ後のラーメン

お酒を飲んだ後って、味が濃いものを食べたくなる。
僕は、飲み会から帰った後、よくカップラーメンを食べる。
今日も、飲み会から帰って、カップラーメンを食べた。

なんでなんだろう?

May 13, 2005

デザイン

ブログのデザイン、変えてみました。
デザインはちょくちょく変えてみようと思ってます。デザインによってブログの構成がどうなるかとか、楽しいし。

帰り道

今日、学校の帰りに、高校時代の部活の顧問の先生に会いました。
その先生には、部活でも授業でも、いろいろとお世話になっていました。
先生も帰宅途中で、途中まで一緒の経路だったので、いろいろと話をしました。高校時代のこと、部活の友人や後輩のこと、大学のことなど、本当にいろいろな話をしました。
その後思ったことは、部活をやめないで、最後まで続けてよかったなあということ。やめたいと思ったことも何回かあったけれど、最後まで続けられたから、今日こうやって、オープンにいろいろ話せたのだろうなと。

こういう、非日常的な帰り道もいいよね。


May 04, 2005

ゴールデンウイーク

久々の書き込みとなりました。
まだ初めて一ヶ月も経ってないのに、こんな調子でいいのだろうか?

さてさて、世間はゴールデンウイーク。自分も、塾講師のアルバイトが、祝日と、社員の方々の研修によって一週間休みになったり、大学の方も、土曜日の授業が休講になったり、月曜は元々授業がなかったりということで、授業もアルバイトもない1週間を過ごすことが出来ています。でも「GWボケ」には注意!もう明後日には授業もアルバイトもあるから。

ちなみに、GW中は、自転車で鎌倉や荒川サイクリングロードに行ったり、代々木公園でサンドイッチを作ったりボール遊びをしたり(もちろん一人じゃないですよ!)と、日に当たっている時間が長かったので、早くも日焼けしてしまった。本当、この時期って、外に出ると心地いい。
明日もどっか出かけようかな。でも部屋の整理もしたいなあ。