2006年10月03日

移転しました!

ども、更新サボりまくりの岩見さんです(ノд`)

ブログを移転することにしました。
アクセス解析でお世話になっているニンジャツールのブログに移転しましたので、今後ともよろしくお願いいたします。

移転先URL
息子をプロサッカー選手に仕立て上げたいパパのブログ

2006年09月09日

ついに入部しました!

9月6日…
この日ついに栃木SCジュニアキッズチームに正式に入部しました!

9月6日01

はしゃぎまくって楽しみでしょうがない様子の息子。











9月6日02

が、今日は15人もお友達が!!!







シャイな息子は大丈夫か!?
この前の体験練習では、お盆と重なったせいもあってか4人しかいなかったのに…いきなり大人数ですよ!!

マイボールを手にこっちをチラチラと…
案の定緊張しだした模様。

…そんな中、練習が始まりました…

最初は「だるまさんがころんだ」のようです。
コーチのフェイクにかかる子続出!!
息子も何度となく引っかかっているぞ!
そして途中からドリブルをしながらやる事に。
1〜2歩ずつしか進めないながら必死にボールをコントロールしようとする息子!!そして、なんとかコーチにタッチ!

その時、彼の中で何かがはじけたようです(ぇ?

その後は練習に取り組む姿勢にキレってヤツがでてましたよ!
緊張がほぐれ、チームに溶け込んできましたよ!


最後の20分くらいをかけてするミニゲームではお約束の団子サッカーながら、その中心に必死に入り込んで何度かボールを蹴れたようで、うれしそうな顔をしています。


帰ってからもサッカーをしたがるほど、大満足の練習だったようです(^-^)
雨で、帰ってからはできなかったんですけどね…(ノд`)


応援ヨロシクです!人気blogランキングへ

2006年08月20日

練習用のユニフォーム

ユニフォーム

クラブでの練習用のユニフォームとボールを、ヨメ様のご両親がプレゼントしてくれました。感謝!(TωTゞ

お義父さんも学生の頃はサッカーをしていたそうです。






さて、息子の方はというと…

少し不安になってきた様子(ノд`)

体が強くないことを自覚していて、結構気にしているんです。

と、言ってもサッカーをしたくない訳ではなく

何があっても練習の日には行かなければいけない

んじゃないか?って事を気にしていました。

具合の悪いときは休んでもいいんだ。と言い聞かせるとやる気も復活したようですが(笑


★オマケ★
この間の体験練習の時の写真です。
クラブ初参加1クラブ初参加2












クラブ初参加3この前はケーブルの調子が悪くてパソコンに転送できなかったので、今日アップします。

ちなみに、青いのが息子です(´ω`)










こんな息子ですが、応援よろしくです!!
人気blogランキングへ



2006年08月16日

サッカークラブへ!

今日でお父ちゃんのお盆休みもお終りです。

お盆中は千葉へ行ってきました。
鴨川シーワールドでイルカやらシャチのショーを見てきました。
いやー、すごかったです。

息子の興奮具合が(笑


そんなお盆をすごしていたわけですが、
休み最後の日はサッカークラブの1日無料体験デビューの日ですよ!

最初はモジモジしていたものの、コーチに名前を聞かれて呼ばれるようになってからは、かなり活発に動くようになってきましたよ!

キックの仕方とか、ちゃんと聞いてやってるし。

…お父ちゃんの指導にはなぜ耳を貸さないのだ…?(笑

練習の後半20分くらいは、2チームに分かれて試合です。

みんなで団子になってボールを追っかける定番の展開ですが、なぜかアツくなりますね(^_^;

積極的にボールを追っかけて蹴りまくっていたので、お父ちゃん的には満足です(´∀`)

終わったあと息子に感想を聞くと、

「楽しかった」

との事。

「クラブに入ってお友達ともっとサッカーしたいか?」

と、聞くと

「入りたい!」

と答えてきました。

無事に息子もクラブ参加決定ですよ!


…帰り際…

みんなが持っていた会員証のカードがまだ無いのがとても不満だったようです(笑



そんな息子に応援ヨロシクです!
人気blogランキングへ

2006年08月06日

久々の更新です…A´∀`;)

ここの所マッタク更新をしていませんでした…(汗

でも息子はグングン育っているので、まとめてアップです!

7月26日
8の字公園にて梅雨も明けてこの日もいい天気でした。
近所の「8の字公園」に繰り出してサッカーの練習ですよ!
ちなみに、「8の字公園」とは私たちが勝手に命名した公園で、福祉センターの広場にあるトラックの隅に8の字にアスファルトを敷いたところです。
いつもの様にPK戦でボールを蹴らせたり取らせたりした後、ドリブルの練習を開始ですよ!
そう、ここに来た真の理由は、8の字に沿ってドリブルをさせる為だったのです!
息子のモチベーションを長く維持するためにドリブル鬼ごっこをしてみました。
なかなかいい練習が出来たと、自画自賛(笑
コースアウトしたボールを手で拾っちゃうのはしょうがないよね。


7月29日
釜飯日帰りドライブをしてきました。
目的地は「碓氷峠」
峠の釜飯を食べに行こうと思って。(笑
駅弁を食べに行くのに車で行ったわけなんですけどね…^^;
午後4時という晩御飯には微妙に早い時間に到着したので、ちょこっと軽井沢に行ってみました。
いや〜、オシャレな町でしたよ!軽井沢!
でも、どこの駐車場も有料だったのでぐるぐる回って戻ってきました(ぉぃぉぃ
横川に戻って来た時は5時になっていました。
釜飯を5個買って(お義父さん、お義母さんへのお土産も忘れませんよ!)、閉園になっていた「ポッポタウン」なる横川駅前の公園に後ろ髪を惹かれつつ(息子がですよ、念のため)帰ってきました。


8月2日
とうとう待ちに待った「栃木SC」のキッズチームの練習見学の日になりました!
で…練習場所に行ってみると、そこは室内体育館でした…!
練習見学というか、体験参加させられるとの事だったので気合を入れて行ったのに、外履きしか持ってきてないぞ!!!(ノ∀`)
ウチの子が入ってもヘタさで浮かない!イケる!と心の中で密かに思いながら隅っこに座って見学していたんだけど、息子の集中力はやっぱり1時間も持ちませんでした(^_^;
室内履きを持ってくれば次の練習のときに参加させてもらえる事になったので、勝負は次の16日までお預けですよ。(´ー`)ニヤリ
息子本人も結構その気だったしヽ(゜∀゜)ノ

ちなみに…終了時間が近くなってきた頃、ひとつ上の世代の子達が次の時間での練習のために集まってきてたんだけど…キッズとは雲泥の差が…!
来年はあそこまで出来るように頑張るんだぞ!息子!


8月5日
5、6日は宇都宮の「宮まつり」です。
大通りをみこしが「ソイヤッ!ソイヤッ!」と練り歩く日です。
息子は今まで祭りを見に来たことが無かったので、この日が初見物となりました。
と、言っても興味をしめすのは屋台ばかり…(笑
駅前のララスクエア(デパートですよ)の駐車場に車を入れて、大通り沿いにある二荒山神社にお参りをして戻る予定に。

綿あめ買ってあげたかったんだけどなぁ…
袋入りの高いのしか無かったのでガマンさせました(涙
割り箸にクルクルまいたヤツはどこ行った!?(`д´#)

とりあえず…ずっと肩車でした。お父ちゃんは肩凝ったよ!(*ω*)
まぁでも、ものすごく目を輝かせてたからいいか…(笑

宮まつり
宮まつりについての詳細はこちら
結構伝統のあるお祭りだったりするのですよヽ(`ω´)ノ
まぁ、今日で終わりなんですけどね…











と、そんな感じの息子に応援ヨロシクです!
人気blogランキングへ

2006年07月19日

お風呂バトン

ブログ始めて初の「バトン」が回ってきました。

タイで子育てをしているポー俊太さん
から頂きました。
ありがとうございます。<(_ _)>

では、早速・・・

 .疋薀ぅ筺爾魯泪ぅ淵好ぅン付き???
ドライヤーは基本的にお母ちゃんだけが使っています。
カールさせるヤツです。詳しいことは不明(笑
お父ちゃんと息子はバスタオルでグシャグシャが基本。

◆.椒妊ソープ&洗顔ソープは?
基本的にスーパーとかで安いのを買ってきて使っています。
今使っているボディソープは、勤務先(不動産屋ですよ)の管理物件のアパートのオーナーさんからのもらい物です(笑

洗顔はスクラブ入りのヤツです。
家族に一人、アブラっぽいお父ちゃんがいて…(ノд`)

 何で洗ってる??
息子はお父ちゃんかお母ちゃんの手ですね。
アレルギーがあって、皮膚が弱いのでタオル等でこすると大変なことになってしまいます。
めんどくさいときは、髪の毛含めて全部石鹸で済ますことも…(笑

ぁ,匹海ら洗う??
まず、息子の頭から…上から順に洗っていき、その後お父ちゃんとお母ちゃんが洗っています。

…この間お母ちゃんはチンチンの皮を剥いて洗おうとしたようです…
「痛がって洗えなかったけど、どうしよう?」
と聞かれたけど、
「そのままにしておいてあげて…」
としか言えませんでしたが、何か?(笑

ァ,風呂に入っている時間は??
お父ちゃんは長風呂が好きだったりしますが、お母ちゃんと息子はすぐのぼせてしまいます。
お風呂で遊ぶ時間を入れて20分くらいですかねぇ。

Α,風呂は好き??
お風呂が好きとか嫌い、というよりも遊ぶのが好き。
という感じですね。
風呂場でサッカーはしていませんが…(笑
あと、銭湯に行くのが大好きです。
お父ちゃんと二人っきりで入れる、っていうのがお気に入りみたいですね。

А,匹鵑米浴剤が好き??
固形のヤツが好きなようです。
とにかく、入浴剤を入れるときは、自分が入れないとヤダ!と言っておりますよ(笑

─_鵑洪佑悗風呂に関するコメ付きで♪
ブログ作って最初に友達になった、サッカー総合交流サイトのロニーさんにお願いします!
ロニーさんの所はどんな親子風呂ライフを楽しんでいますか?(´ω`)b


息子を応援してください!
人気blogランキングへ

2006年07月16日

PK戦を

62b0acb5.JPGここのところ宇都宮では1週間以上、毎日夕立があります。
お昼前後に降って一度やみ、夕方になるとザーザー降って、夜にもまた降る…という毎日です。
ムシムシしてます(;´Д`A ```

午後のわずかな晴れ間に練習をしますよ!
息子の中耳炎もほぼ直り、幼稚園に行けなかったストレスでエネルギーが有り余ってる状態で練習をしてきました。

今日はPK合戦です。
キック力、コントロールを鍛えるのにもってこい!
さらに息子はキーパーがお気に入りなので、やる気もマンマン!

息子は日本チーム、お父ちゃんはポルトガルチーム(なぜ?)になりました。
程よくいい勝負になるようにしていたのに、結果はなぜか5対1…。

息子ルール炸裂です(笑


その後、パス交換をキャッチボールみたいにやったのですが…
トラップの仕方を説明したら逃げ出しましたよ!(#゚Д゚)

ボール踏んづけトラップとか、そういうのはマネするんだよなぁ…


息子への応援よろしくです!
人気blogランキングへ


2006年07月12日

またまた、熱を出してしまいました…(涙

ワールドカップはイタリアの優勝で幕を閉じましたね。
ジダン退場のウラに暴言があったとかそんな話もありますが、見ごたえのある試合でした。

延長PKにまでもつれ込んだおかげで殆ど徹夜に近い形で仕事に行く羽目になったわけですが(笑


お父さんの休日である先週の土曜日。

前日から土曜のお昼ごろまで、幼稚園では「お泊り保育」がありました。
迎えに行った直後はアレやコレやしゃべって上機嫌だったものの、家に着く頃にはグッタリとお疲れの様子…。

普段は「お昼寝しなさい」って言っても絶対にしないのに、午後はグッスリでした。

サッカーが出来ずに少し寂しいお父さん…(笑

夕方前に目を覚ました息子は、なにやらキゲンが悪い様子…!
ワンワンと泣き出して「おとうしゃんはアッチ行って!」と…C= C= C= C= C= C= 。・゜゜┏(T0T)┛ウァァァァァァ

結局今日はゆっくりさせよう、というコトになりました。


…翌日…

熱を出してしまいました(涙
しかも、中耳炎にかかって両耳からチーズみたいなモノが!!(涙涙

ヨメ様が病院に連れて行ったのですが、
聞いた話によると、中耳炎の治療ってイタいらしいですよね。
膿を吸い取った後、薬を付けた布キレを棒に巻いて耳の奥の奥まで突っ込んでグリグリするとか…!!


今日は耳から出てくるものも無く治ってきてるようですが、明日サッカー出来るかなぁ…。
明日の天気も心配ですが…。ここの所、毎日雨ですよ!(涙


2006年07月06日

雨が…

待ちに待った水曜日だったのに…

雨が降ってしまいましたよorz

サッカークラブの見学も、マンツーマンのレッスンもパーです。・゚・(ノД`)・゚・。


そんなわけで古着屋に行ってみました。
この間行った時にロナウドのユニフォームが1980円で売っていたので、息子に買ってやろうか、と思ったのですが…

デカすぎますよ!

息子のひざ下まであるよ!半そでのハズなのに、長袖になってるよ!

しかも、代表のもレアルのもアウェイ用のため、息子はニセモノと断定してちっとも興味を示さない(笑


とりあえず、次にサッカークラブの練習が水曜日にあるのは、8月2日との事なので、その日晴れるといいなぁ…。


そんな息子を応援してください!
人気blogランキングへ

2006年07月04日

ヒデ引退!

中田ヒデが引退を表明したみたいです。

ヒーローを見てたら臨時ニュースで流れてきました(ォィ

今回のW杯でも一番闘志むき出しにしてプレーをしていた感じがするし、これからも日本代表を引っ張っていって欲しいと思っていただけに残念です゜゜(´O`)°゜

ただ、実際には日韓W杯前までの凄味なんかは最近はあまりなかったかなぁという印象もありましたね。

振り返ってみると、パルマで右サイドが定着してトップ下をあまりやらない様になってからその凄味が無くなってきたような気がしないでも…。

なにはともあれ、ヒデ、お疲れ様でした!


・このニュースを見て思った別のコト
なんで小野はボランチなんだろう。僕は逆にFWにするべきだ、なんてフランスW杯の直後は思ってたんだけどなぁ。
ヒデや小野に守備もさせるポジションを与えたのは日本のチームではないけど、テクニシャンをどんどん後ろのポジションに下げていく傾向にあるのが日本の伝統的な悪いクセだと感じました。
小学校時代にウマかったヤツなんかもFWだったのに、中学でいつの間にかMFになってたりしてたしなぁ。遠い目…(笑

ω相互リンクω
相互リンク募集中です!お気軽にコメント残してね!

簡単相互リンクはコチラより↓
相互リンク集

・サッカー関連・
サッカー総合交流サイト
サッカーチャットや掲示板その他情報いろいろなサイト。

おもろいやんけ
息子さんのサッカー応援をキッカケに少年サッカーにのめり込んでしまった親父さんのブログ

俊太の『めざせ、3代目ナックモエ!!?』
タイにて幼児体育を指導しているお父さんのブログ。

いのじ子育て日記
3兄弟のお父さんのブログ。歌って踊れるサッカー選手を育てています。
ωリンク集ω
・サッカー関連・
栃木SCオフィシャルサイト
栃木県初のプロチームを目指しているチーム!みんなで応援しよう!


・素材屋さん・
ωブログランキングω
・応援よろしくっす!・
人気blogランキングへ