FC東京と共に

FC東京について書いていってみます!!

名古屋に勝利!3−2の見応えのある試合!

muriki_20160402











今日の試合前に新加入のムリキが挨拶にきました。
とはいっても、何も言葉は発してませんが。

今日出てくれないかなぁと思ってたけど、さすがに無理ですよね^^;

試合は先制されるも同点に追いつき、平山のゴールで逆転されるもまた同点にされる展開。
野球でいうところのルーズベルトゲームっていうのですかね!?

最後は森重がヘディングで逆転!!
3−2で勝利です。

いい試合だった。ビールも美味しかった♪

morige20160402












これは1点目の森重のPKの時のです。

最後に森重が退場するというのは、ちょっとなんだかなーとは思いますが、ここでの勝利したのはすばらしい!

こんどはクラシコ!

あのムリキが加入!

2013年のAFCチャンピオンズリーグで得点王・最優秀選手賞・AFC年間最優秀外国人選手賞を獲得した選手。
それがムリキです!

そんなすごい選手がよく来てくれたなぁとは思います。
しかもフリーだったとのこと。。。

muriki

素性はわかりませんが、期待大の選手なのは間違いなし!

30歳でブラジル人、背番号は11とのことです。

明日はさすがに出ないのかな。

楽しみが一つ増えてよかった♪

チョンブリが本気モードと。。

ACLのプレーオフで戦うチョンブリがどうやら本気モードらしいです。
(普通は本気だろうけど。)

どうやら、昨年も日本に来て柏と戦ったチームでその時はドンキホーテや観光、更にはユニフォームまで忘れてたとのこと。

何というチームなんだと思ったけど、結果は柏に3-2に敗退とそこそこ強そう。

やっぱり簡単には勝てそうもないですね。
東京もこういう試合は落としてることが多いだけに、明日は味スタでACL出場を決めて欲しい!
あ、東スタか。

余裕だと思ってた山形戦。

武藤がいなくなって早くも3戦目。

観客数も少なくなってきたなぁと感じた試合。
でも2万人は超えてます^^;

最近は東京も上位についてて、山形なんて余裕だろって思ってしまってました。
すみません。。。

勝てないもんですね。
点が入らないんだから勝てるわけもない><

今日は出場のなかったネイサンバーンズに期待かなぁ。
なんか引き分けだったけど、とっても悔しい感じの試合だった。

水曜の試合も多いけど、できる限りホームスタジアムで応援するぞ!!

今年の夏はフランクフルト戦!

各Jリーグのクラブチームが夏に海外チームとの試合が決まっている中、東京はフランクフルトと戦うことになった!

しかもフランクフルトからの招待でドイツで行うらしいです!!
あぁさすがに行けないなぁ。。。

日程は8/2とのこと。
それにしても。シーズン中だけど、ドイツまでいって大丈夫なんだろうか。
調子がマイナスにならなきゃいいけど(汗)

フランクフルトといえば長谷部と乾がいたはず!
テレビ放送があれば見たい試合。
スカパーとかでやるのだろうか??

スペイン2部の大型FW獲得か。

武藤の代役にスペイン2部の大型FWフラン・サンダサの獲得が濃厚!

こんな記事を今日読んだ。

彼は30歳で188cmの長身みたいです。
東京は最近では全然外国人がフィットしないのでやっぱりちょっと心配だなぁ。
って思ってしまう。。。
韓国にいってしまったあの選手はよかったけど。

FWでいえば、オーストラリア代表のネイサン・バーンズも移籍が確定している。
この二人に2ndステージ優勝がかかってるってことなのか!?

まだどうなるかわからないけど、2ndステージは更なる東京の進化を見せて欲しい。

2ndステージは水曜日にリーグ戦が多いから、あまり行けなそうだ。。

1stステージ最終節は勝利!

20150627












今日は武藤が最後の日。
記念グッズなどの販売で味スタは試合開始2時間前からすごい人でした。

愛されてる証拠ですね!

試合が始まっても武藤コールで誰しもが武藤のゴールを望んでました。
残念だけど武藤のゴールはなかったけど、前田と東がゴール!
どれも流れからのキレイなゴールだった♪

試合も3−2で勝利!

2失点は残念だったけど…
これで武藤が心置きなくドイツで活躍できること間違いなし^^

それにしても相手チームのウタカ。
彼はフィジカルも強いし上手いのだけど、今日は決定的な場面で決めれないことが多かったなぁ。
ウタカがキレキレだったら負けてた気がする。
清水の試合はあまり見てないけど、最下位ということは彼の調子がずっと悪いのかな。

写真は試合開始前のマスゲームみたいなやつです!

2ndステージもこの調子で勝利し続け優勝だ!!

どうして浦和が苦手なのか…

20150516













チケットを取れずにテレビで観戦してました。。

毎回、浦和と戦う時に苦手だけど今日は勝ってくれるだろうと願ってるけど…

叶わないんですよね。。

前半早々に李に決められたのがよくなかったのか。
理由は色々考えてもよくわからないけど、相手の方が強かったってことは確か。

テレビを見ていてちょっと嬉しかったことは、かなりのアウェイ感がある中で東京の応援がちゃんと聞こえてました!
この声援があればまだまだ優勝は可能なはず!!

来週は味スタでばっちり応援するぞ!!

5連勝ならず。またまた鹿島に勝てない。。

20150510







世の中はGW最後の日ということもあり、今日も味スタは4万人以上の来客数でした。

ここで勝てるのが今年の東京!!

のはずが…

だめでした。。。

お互いに見ていておしいシュートはあるものの、そのうちの一本を決められたという感じ。
でもイエローの数は東京が4枚で鹿島は0とうのを見ると、やっぱり相手にやられてたのかな。

控えに新加入のラサッドが入っていたし、負けてたので出して欲しかった。
まだ連携不足とか色々あるのかな。
まぁ次節のお楽しみにしとくか!

どんな強いチームでもたまには負けるんだし、これから連勝して1st優勝するぞ!!

写真はこれからの日本代表を背負うだろう、武藤・柴崎・昌子です。

4連勝!武藤が2点決めた♪

20150506












今日はGW最後の日。
家でテレビ観戦してました。

立ち上がりは仙台ペース。しかし相手のPKを権田が止めたところから完全に東京ペース。
ここが今年は東京が違う所なのか、パスはつながるし、ゴールも決めれる!

とにかく武藤と太田はキレキレでした♪
武藤は2点決めたし、マインツと移籍交渉開始!などとメディアも騒いでいるけど、今年は東京にいて欲しいなぁ。
太田も試合をするごとにクロスの精度が上がってるし、代表定着も夢じゃない!!

しかし…3−0まではよかったのだけど、
まさかの後半終了間近に2失点><

勝ったからよかったけど無失点で終わって欲しかった。
この最後の流れが次の鹿島戦に響かないことを願って明日から仕事ガンバろ。

川崎を撃破!2位浮上!

20150503














今日はGW初日の試合、多摩川ダービーでした!
試合までは諸事情があってキックオフ30分前に味スタに到着。

すると…久しぶりに見るすごい人数の人。
やっぱり武藤を筆頭に代表に選ばれてる太田や森重、権田効果か!

試合は大久保に先制されるも、太田と武藤のゴールで逆転勝利とすばらしい内容♪
太田は失点している場面で、GKの裏をつくFKを決め東京ペースに持ち込む。
終了間際に武藤が逆転。

しかも42000人の観客の前での勝利です!
これは1st優勝するしかないですね!!

今日は二階席のゴール裏付近しか席がなかったので、試合が始まるまではあまりテンション上がらなかったけど,
いざ見終わるころには完全にゲームに引き込まれてて時間を忘れてしまうくらい楽しかった^^

やっぱ東京のサッカーは面白い!

首位での敗北。

gonda_20150418



















今日はサンフレッチェ広島戦。

武藤のチェルシー話が盛り上がってるのか来場者もすごく多かった。

しかも開始早々に武藤がゴールを決める展開で会場も盛り上がった。。。

けど、結果は2−1で敗北。

首位なだけに、勝たないといけないところで勝てなかった。
東京らしいといっちゃあ東京らしいけど悔しいなぁ。

最初はよかったのだけど、だんだん石川と武藤など前線の選手へのパスが繋がらなくなってたのが気になっていた矢先に失点。
結果得点チャンスがあるのにものにできない展開でした。

石川も武藤もよく走るし、やっぱり彼らがボールを持つと期待感がもてるなぁ。
スルーパスの精度がもっと上がっていくと、優勝も夢じゃない気がした試合でした。

写真は今日貰ったカードです。

武藤、ほんとにチェルシー移籍なのか!?

武藤がチェルシーに移籍!

と帰宅中のサッカーニュースで知る。

しかもアジア人の最高額移籍金になるかもとのこと。
記事によるとクラブ間では合意済み。

このタイミングはないような気がするけど、何かありそうでこわい((;゜Д゜)

とりあえず見なかったことにして、今週を過ごそう…

甲府に勝利し2位浮上!

20150404_ishikawa












今日はUMBROデーでした。
抽選は普通にはずれ…

こういう抽選でまだ一度も当たってません。。

そんなことはどうでもよく、今日は石川のゴールで1−0の勝利!
甲府相手に攻めまくるも一点しか入らなかったのは残念。。

もちろん惜しいシュートは何本もあったけど、入らないんだよなぁ。
あとPKをゲットしても普通に森重がはずしてしまうし。
昨年はエドゥーが蹴ってたイメージがるけど、今年の東京は森重が蹴るのかな。

ちょっと心配。

今日の石川のゴールは上手かったなぁ。
きっと中々スタメンでの出場が難しい中に腐らず頑張ってたんですよね。
同学年として嬉しい!

そして自分も見習いたいと心から思った試合でした。

ハリルジャパン初戦で権田フル出場!

gonda_20150328












昨日のチュニジア戦で権田が先発フル出場を果たしました!

しかも完封です!
東京サポとして嬉しい限りです♪

東京で見る権田と代表とではやっぱり代表の方が緊張してるように見えなかな。
ちょっとミスキックもあったし。

ハリル監督が見に来たホーム開幕戦での活躍が評価されてとのことだし、リーグ戦での活躍も期待してるぞ!

武藤のゴールは見たかったけど、これは次回に期待します。

日本代表に関してはやっぱり4-2-3-1の方がいいのかな。
今回の試合だけでは何とも言えないけど、こっちの方が見ていて安心できたし。

これからの代表も楽しみ。

ホーム開幕戦もドロー

20150314_muto






今日は今年初の味スタへ。

ホーム開幕戦だけあってかなりテンションも高く、昨年買った一眼レフを持って観戦です!
(試合に集中しててほとんど撮れてませんが…)

内容はどちらも決定的なチャンスを決めきれず、そのままドローで終わるイマイチな試合でした。
何というか個人的には面白くなかった試合だなぁ。。

武藤はよく走っていたけど、後半はあまり目立たなかったのは残念でした。
太田はキレキレのドリブルで相手を抜き去るプレーにはテンション上がった♪

今日はクロスの精度がみんなイマイチだった気がする。ここがよくなると点がたくさん入りそうなんだけど。

まぁ2試合連続ドローで負けてないだけよいか。

あと、今日来場者プレゼントでもらった今年のチームスローガンが書かれた青いヒモ?みたいなものは何に使ったらよいのだろうか。。。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

開幕戦は悔しいドロー!

20150308












今日は待ちに待ったJリーグ開幕戦!

どんなチームも意気込みは十分の試合。
相手はガンバです。

今日は自宅でTV観戦をしてたけど、やっぱりスタジアムに行きたかったなぁ。
しっかり東京の声援はTVを通して聞けました!

試合は2−2とドローだったけど、2−0から武藤の2ゴールで同点にできたのはよかった!
武藤の2点目のゴールは上手かったし、2−1で負けてる時にロスタイムに同点ゴールを決めれるというのはすばらしい♪

ただ先制されたゴールの直前に誤審があったのは悔やまれるなぁ。。
あれがなかったら勝ってたのにと思っちゃう。

それとTV観戦してると他会場のゴールがすぐ流れるのはちょっとよかった。
東京の試合に集中できなくはなるけど(汗

来週はホーム開幕戦。
楽しみ^^

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

武藤が東京ガールズコレクション出場!

muto20150228














武藤が東京ガールズコレクションにゲスト出演しました!

ちゃんとドロンパ持ってます♪

行ったことはもちろんありませんが、TGCとはどんな感じなんだろうか。
武藤が出てるところだけでも見たいなぁ。

あと6日で開幕です!

相手はガンバかぁ。
確かガンバは3/3にACLがあった気がするから、コンディション的にはあまりよくないはず。
初戦だし絶対勝ってホーム開幕戦にもってって欲しい。

そして赤嶺がいる…
ガンバでプレーしてる赤嶺を見てみたいけど、ちょっと複雑だなぁ。

今年のSOCIOチケットが届いた!

20150215socio
















中身はたくさんありましたが、写真の感じです。
SOCIO限定のグッズは今回はこのクリアファイルなのかな^^;
毎年微妙になっていってる気がする…

ただヤマトから送られてくるのに梱包されていた青赤の包装は良かったかな^^

これが届くと毎年のこと、開幕するんだなぁと改めて思う。

今年からJリーグは2シーズン制になるけど、どうなるんだろ。
あんまり考えてはいなかったけど、やっぱりどっちか優勝しないと!
でも通算勝ち点で上位3位にならないとACLは出れないし。

複雑だけど、メディアが色々と解説してくれるだろうって思ってあまり考えるのはやめます。

平山がまさかの怪我。

メディアなどで東京は怪我人が少ないと言われてますが…

平山がまさかの怪我。

しかも6〜8週間って、開幕戦は無理ですね。。

これで前田がスタメン確実なのかな。

エドゥーの代わりの助っ人外国人も来ないみたいだし、トップ不足は免れないなぁ。

開幕まであと一ヶ月をきったし、自分のテンションも上がってきました。
管理人
名前:さむ

子供の時から三鷹に住んでいて、FC東京のソシオです。
これからも東京に住み、FC東京と共に生きていきます!!

ツイッターはこちら

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

2012年ユニフォーム

東京ウォッチ

FC東京ウォッチ
「Ice-Watch(アイスウォッチ)」×「Jリーグ」コラボ企画です♪
FC東京イヤホン
東京カレー

FC東京カレー
これが美味しいのです♪
ナビスコカップ

ナビスコカップ優勝記念マフラー2009


ナビスコ優勝記念ペナント2009


ナビスコカップ2009
記念ペナントl


ナビスコカップ2009
記念ストラップです。

Jリーグ ナビスコカップ総集編 初制覇!FC東京ウィナーズへの軌跡!
FC東京は初タイトルを獲得したナビスコカップ2004。
もちろん、国立で応援していました!!
一生忘れられない思い出です☆
多摩川クラシコ
リンク
当サイトはリンクフリーです。
また相互リンクも募集しております!
お気軽にコメント下さい!
現在の順位
USBメモリ

FC東京USBメモリー4GB
石川直宏の本

ナオの全てがわかっちゃう本です♪
おすすめグッズ
FC東京ユニフォーム

2010年ホームユニフォーム





2008年ホームユニフォーム
10周年記念でファンから公募されて決められたデザインになっています。
シーズンレビューDVD

2008シーズンレビューDVD


2007シーズンレビューDVD


2006シーズンレビューDVD


2005シーズンレビューDVD


2004シーズンレビューDVD


2003シーズンレビューDVD


2002シーズンレビューDVD