IMG_0256[1]
3世代夏休み北海道旅行(2泊3日)でした。昨年の夏、星野リゾートトマムの満足度最高だったので、今年は3世代で行って来ました。

航空機は、名古屋⇔千歳空港、3カ月前に予約したスカイマークでしたので、ナント1人往復12000円です。^^(素晴らしいですね)
その分、星野リゾートに宿泊できました。

死ぬまでに行きたい日本の絶景、青い池とトマムの雲海です。
画像をご覧ください。

IMG_0309[1]
IMG_0323[1]
旭川はこの暑さで30度でしたが(笑)、
朝5時にゴンドラで登ったトマムの山頂は18度でした。

晴れ過ぎたため、トマムの雲海は少ししか見えませんでした。でも青い池はとても美しかったです。

星野リゾートは、このトマムのリゾートホテルを運営委託され再建しましたが、ある社員が雲海を発見して、観光名所として成功したのです。
IMG_0283[2]IMG_0251[1]

札幌、旭川、トマムと600キロ、車で走りましたが、景色が本当に美しいですね。







IMG_0342[2]IMG_0306[1]










IMG_1213[1]IMG_1214[1]
初孫の美羽ちゃんと優羽ちゃんは、とても喜んでいました。プールが一番楽しそうでした。
また来年も来るよ!!