https3A2F2Fimgix-proxy.n8s.jp2FDSXZQO6474302002062025000000-2
日経MJに「2025年上半期ヒット商品番付」が掲載されていましたので紹介します。

東横綱 米(コメ)フレーション         西横綱 大阪関西万博
東大関 MLB東京シリーズ          西大関  大の里
東関脇 10万円ドラム式洗濯機        西関脇 任天堂
東小結 資生堂パーフェクトUV         西小結 資さんうどん
西前頭 スズキ ジムニー           西前頭 カブコン(モンスターハンターワイルズ)

1725841078_1001909210
同 明治おいしいミルクコーヒー          同 居酒屋第4世代(新時代)
同 無印良品 竹材せいろ             同 ローソンスープ激うま
同 新幹線大爆破                  同 機動戦士
同 花王クイックル                  同 ゼロゼロノンアル
同 カバヤ食品セボンスター            同 サンスター文具

20250530-OYT1I50107-1
同 高輪ゲートウェイシティ           同 Zoffガリレオ
同 フラット50                   同 シロカ おうちシェフ
同 理研ビタミン(パットジュッと)        同 ソーシャル賃貸

なんといっても西横綱の20年ぶりの大阪・万博ですね。万博は前評判を覆す人気です。
東横綱の米フレーションとは、コメ高騰を受けた代替食品で、永谷園のカップ入りお茶づけは760万個出荷。
大の里は、初土俵から13場所目で横綱昇進、日本人横綱8年ぶりですから相撲人気ブレークしそうですね。

o1920108015515690512
東関脇の10万円ドラム式洗濯機はニトリが低価格で発売したもので、販売計画の2.5倍の売上達成。
小結の資(すけ)さんうどんは、北九州の大人気チェーンをすかいらーくグループが買収して、都内に進出して大行列です。「肉ごぼ天うどん」が看板メニューです。

0545D35E-0EFB-4FB1-8FA0-136D39C2C069-rotated
居酒屋第4世代は「新時代」など低価格が売りの新興チェーン、若者やよく飲む層を捉え急成長しています。
明治おいしいミルクコーヒーは、明治おいしい牛乳から初の新味。生乳の比率が高く甘くないミルクコーヒーで、1500万本販売。
時代の変化と共に、新しい商品が続々とヒットしています。

「最も強いものが生き残るのではなく、最も賢いものが生き延びるのでもない。唯一生き残ることができるのは、変化に対応できる者である」チャールズ・ダーウィン