1544
大坂で物語コーポレーション様の全国セミナー5会場目「FCプロフェッショナル育成研修」でした。
70人の店長・副店長・エリアマネジャー・課長・部長に参加していただきました。丸源ラーメンのある店長が私の本を4冊買って、サインをくださいと来てくれました。(ちょっとびっくりしました。ありがとうございます!!)
今回は3部構成で
1553
1・「実力店長の成功事例」田中コンサル
2・「大人のビジネスドリル」本部 桂シニアマネジャー
3・ココロのバリアフリー 池田理事長
嬉しい感想レポートを紹介します。

「田中先生いつもありがとうございます。店長の時、先生のセミナーで成長でき、その成長の先に今の自分があります。部下の店長たちに今日、学んだことを行動に変えさせることが、私の使命です。動機づけして共に成長してまいります」(丸源・近本エリアマネジャー)
1550
「実力店長の成功事例、多くのことを学ばせていただきました。『大変』とは自分が大きく変われるチャンス、新規のお客様に集中する、鏡は先に笑ってくれない、壁や困難にぶつかっている店長、社員に力強く伝えて参ります。ありがとうございました」(ゆず庵・武智エリアマネジャー)

「以前より評判をお聞きしておりました田中先生のお話を聞くことが出来、非常に勉強になりました。『微差僅差の積み重ねが大差になる』念頭に置いて人間力を磨いてまいります」
(山田係長)
czMjYXJ0aWNsZSM0NjMwNyMxNjExNzkjNDYzMDdfaXFkSmd6RFZQVS5qcGc[1]
「田中先生のお話で毎回刺激を受けてありがたいです。いつもそうですが、成功事例をたくさん聞けることが楽しみで、いつもキッカケを頂いております。明日以降、即行動します」(村上店長)

「本日、田中先生の講義を受講させていただき、分かりやすい言葉で行動することが一番大事だということが自分の中に強く残りました。今までは石橋をずっと叩き続けていましたが、田中先生から『石橋は叩かず、すぐ渡る!』と言われ、まずは行動して自らの困難を乗り越えていこうと決意しました。人間力を高めて参ります」(山田社員)
03[1]
「店長ではないですが、とても新しい刺激をいただき、店長に戻ってみたい気持ちになりました。今回、教授いただいたような手法をしっかり店長に落とし込みます。田中先生が言われた『成功するには、声が大きい・明るく元気・ちょぴり知性を実践していきます」(川村課長)

ありがとうございます!!また次回、春のセミナーで皆さんにお会いしたいと思います。