m27830663223_1[1]
府中・調布エリアでドミナント展開をしているバル業態の店長セミナーでした。
ある店長から、「人間力を上げるためには?」という質問が出ました。
いつも言っている通り、すべてがうまくいく魔法の言葉「ありがとう」ですね。1日100回です!^^

丸源ラーメンの実力店長は、徹底して「ありがとう」「ごめんなさい」をスタッフに躾けていました。売上も伸び続けています。

「アウトプット大全」がベストセラーになっています。その中に「感謝する」という章がありますが、感謝の7つのメリットを掲載します。
151214thankyou-w960[1]
「感謝は大切です」と言われますが、気恥ずかしくて素直に「ありがとう」が言えない人が多いの思います。そもそも感謝すると本当にいい効果が得られるのでしょうか?
イリノイ大学の研究では、感謝やポジティブ感情が多く、幸福感を持っている人は、そうでない人に比べて9年5か月長生きすることが明らかになっています。^^
vol4_head_01a[1]
その他、多くの研究で、感謝やポジティブ感情が多いと心臓血管系が安定し、免疫力も高まり長生きする・・・・・つまり「感謝は健康にいい」ことが明らかにされています。

感謝の7つのメリット
1・感謝すると人間関係がうまくいく
2・感謝するだけで幸福感が25%アップ
3・感謝する人は9年5か月長生きする

AdobeStock_84495311_WM[1]
4・感謝する人は病気になりにくい
5・感謝すると免疫力がアップする
6・感謝する人は病気の回復が早い
7・感謝するだけで痛みが軽減する


感謝は人間関係、コミュニケーションを深める言葉ですね。
一日10回「ありがとう!」を言ってみましょう!!