IMG_0408
今回の新刊本、日経MJトップページに2回目の広告を、掲載していただきました。
ありがとうございます!!(右側は月刊飲食店経営の連載のプロフィールです)

親しい友人や知人から「1冊270ページの本、どれぐらいで書き上げましたか?」と聞かれることが多いのですが、私が「3カ月!」と話すと驚かれますね。^^
う〜ん、集中力です。また、良い本を書くぞ!という願望ですね。

願望は引き寄せる磁石のようなもの

第一に、願望を持つと、行動力がアップするようになります。
つまり、「この願望をかなえるためにはこうしよう」「ああしよう」という積極的な考えが頭をよぎり、それに基づいて行動します。

IMG_0533
すると、おのずと行動半径が広くなるため、新たな人との出会いが期待でき、そのぶん、可能性も高くなるのです。

第二に、願望を持つと、日々の言動がイキイキしてくるため、人から好かれやすくなります。
わかりやすいたとえを出していうと、「明日から連休をとって旅行 に行く」というとき、誰だって機嫌が良くなり、上司から用事をいいつけられても、二つ返事で「はい」と返答できるものです。

このようなときは、顔の表情から、言葉づかい、しぐさ、態度にいたるまで、すべてがイキイキとし、明るく朗らかに振る舞えるため、人から好感を持たれやすくなります。

07_724
つまり、願望を持つと、同様の変化が起こり、人から好かれやすくなり、それがきっかけで人との縁が深まっていく可能性があるのです。

第三に、潜在意識の働きを挙げることができます。
願望が潜在意識にインプットされると、願望をかなえるべく、潜在意識はいろいろな合図を出し、誘導してくれるようになります。

その最たるものが、第三者による誘導措置、すなわち、願望達成のチャンスを提供してくれる運命の人との出会いなのです。

religion-3717899_640
実際、あるときヒラメキがわいてきて、それに従って行動したら、「事業資金を提供してくれる人と出会え、その人のおかげで念願の脱サラに成功した」「ある人と出会い、その人の紹介で今の会社に再就職したら、とんとん拍子に出世した」という人たちがいます。

とにもかくにも夢や願望を掲げることです。これさえ肝に銘じれば、あなたは必ず素晴らしい縁を作り、運命の人と出会うことができるようになるのです。
(教育コーチ 神谷和宏氏 メルマガ加筆)