2012年02月10日

人気ブログランキングへ

台湾で活動している日台ハーフのタレントMakiyoさん(27)が、タクシー運転手を暴行した日本人男性を擁護したとして、台湾国内で非難の声が高まっている。現地メディアでは、対日感情が悪化しているとの指摘も出ている。

   Makiyoさんは横浜市出身で、2012年2月3日未明に、東京・六本木でクラブなどを経営する知り合いの日本人男性(34)らと台北市内でタクシーを利用した。

暴行巡り、運転手側と主張に食い違い

   現地メディアなどによると、男性はタクシーを降りる際に、運転手男性(55)の言動に腹を立て、殴る蹴るの暴行を加えた。運転手は病院に運ばれ、脳出血とろっ骨骨折の重傷だという。

   ほかに台湾人の女性タレント2人もタクシーに同乗しており、4人は、そのままタクシーを乗り換えて宿泊先の高級ホテルに戻った。しかし、別のタクシー運転手が暴行の場面をビデオに撮っており、ホテルまで追跡されて、暴行した日本人男性は傷害の疑いで逮捕された。その後、保釈金約12万円で保釈されたが、出国は制限されている模様だ。



fdfgdgdfgdfdfgdgdfgd at 10:47│コメント(0)トラックバック(0)

2012年01月24日

「京都6Rサラ3歳500万下」(22日、京都)

 白毛馬初の新馬勝ちを決めたマシュマロが、デビュー3戦目にして早くも2勝目をゲット。1番人気に応え、見事にオープン入りを果たした。

 スタート後に1度は後方に置かれたが、鞍上の好判断で押して3番手へ。直線に向いて追い出されると、ファンの歓声を一身に浴び、ゴール前できっちりと差し切った。

 川田将雅騎手は「新馬のときもそうだったんですが、前半は進んで行けなくて。外枠なので出して行ったら、上がって行けました。人気のある馬で早くも2つ勝ってくれましたし、これからも応援してもらえれば」と喜んだ。

 次走は未定で、白毛馬で2勝以上を挙げたのは、ホワイトベッセル(3勝)、ユキチャン(2勝)に続いて史上3頭目。


fdfgdgdfgdfdfgdgdfgd at 07:27│コメント(0)トラックバック(0)