ふじもと歯科診療室BLOG

東京都稲城市の歯科医師の日記 

2016年12月

本年もありがとうございました

9c36b15e.JPG自分の診療室における診療は、28日の午前中で終了。
そして昨日は、多摩市の休日応急歯科診療所での当番医での診療でした。

いつもそうなのですが、ここでの診療はとても緊張します。
もちろん、患者さんもこちら以上に緊張なさるんでしょうけどね。

幸い、来院者数も少なく、電話での相談も一件だけで平和に終えることができました。

毎年そうなのですが、やはり一年の区切りというのは無事終えると心からホッとします。
その反動でしょうか、昨晩は記憶をなくすほど呑んでしまいました。

とは言え、まだやらなければならない業務もあり、年内に一回、年明けに一回診療室に行かなければなりません。


それにしても、今年も本当に多くの方々に来院いただきました。
歯科医院過剰と言われている昨今、ありがたいことです。

この場を借りて御礼申し上げます。

ありがとうございました。


来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

年末年始の診療

wine-around-the-world今年ももうあとわずかですね。
なので、年末年始の予定を掲載しておきます。

年内は、12月28日(水)の午前中にて終了いたします。
年始は、1月6日(金)から通常診療です。

まる1週間の休診なので、ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い申し上げます。

これが波?

R0013712先月の静岡講演後も、所属している総武臨床研究会で講師を務めたり、その他休診日にもほとんど研修会に出席しつづけ、このところ充実した日々を過ごしています。
今までもそうだったのですが、なぜか出席したい研修会って、続くんですよね〜。
(無いときは無いのですが・・・・)

そして、それに連動するかのように器材が次々と買い替え時を迎えています。
新しい器材を入れたいな〜と考えると、それにタイミングを合わせるかのように、故障するんですね。

それと厄介なのが、パソコンなどのヴァージョンアップ。

研修会で気に入って購入しても、診療室のパソコンのヴァージョンが古いと使えないという事態が・・・。

いやぁ〜、参ります。
正直、散財続きのここ最近(いや、散財ではなく必要な設備投資ですね)。

処置がうまく行くような波は大歓迎なんですが、こんな波は・・・。
livedoor プロフィール

fdo964

Profile
藤本 卓
東京都稲城市の歯医者、藤本 卓(たく)です。
出身地を訊かれると、とっても困る小学校5つ、中学校4つを渡り歩いた自称「転校王」。
「ここにきて良かった」と患者さんに言っていただけることを目標に、日々診療に取り組んでおります。
趣味は、仕事と読書と酒&パイプ。

好きな言葉が「真理は常に少数派とともにあり」の天邪鬼。

昭和38年1月 生まれ
昭和62年3月 東京歯科大学卒業
平成5年10月 稲城市にて開業
平成17年9月 現在地へ移転

日本歯周病学会会員
日本ヘルスケア歯科研究会会員
日本障害者歯科学会会員
日本臨床歯周療法集談会会員
総武臨床研究会会員
口腔感染症懇話会会員
南多摩予防歯科研究会会長
八南歯科医師会稲城支部支部長
稲城歯科医会会長

ふじもと歯科診療室
東京都稲城市東長沼3103-12
(京王稲城駅徒歩1分)

電話 042−378−7105
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ