2階教育 その2

2005年10月27日

責任重大なので

先日、就学児検診後に、養護の先生と約束した歯科講話予定日に、介護保険運営委員会が入ってしまいました。しかも、時間もピッタリ重なってしまい、先週その旨を連絡したところ、なんと小学校の日程を変更するとの連絡が一昨日ありました。
養護の先生の物凄い熱意に、責任の重大性を感じます。

しかも、今回は父兄参観&懇談会も同時進行ということで、今までにないプレッシャーがかかります。
なにせ、本業は歯科治療ですから、どうすれば、子ども達をいかに飽きさせず、効果的な授業ができるか、全く見当もつきません。
今までの経験では、実習を取り入れると、飽きさせないことは解っていますが、収拾がつかなくなる恐れもあります。

そこで、少し前に先輩に教わった、ちょっとした「遊び」を取り入れることにしました。その材料を仕込みに、今日は東急ハンズに行き、材料を購入してきました。

明日、スタッフを交えて皆で実験する予定です。
うまくいけば良いんですが・・・・。
心配です。

fdo964 at 22:14│Comments(2)雑感 

この記事へのコメント

2. Posted by ふじもと   2005年10月29日 13:02
すみません、今のところ秘密です。
なぜなら、うまくいくかどうか、全く解らないからです。

成功したときだけ、お知らせいたします(笑)
1. Posted by k.u   2005年10月28日 06:05
いかがでしたか?その「子どもたちを引きつける方法」なるものをぜひお聞きしたいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2階教育 その2