CTの威力子育て支援

2009年02月19日

相手の期待を上まわる

035a9db7.jpg先日、所要があって、まだ会った事もない人とメールで連絡を取りました。

おそらく、私よりもずっと年下であろうその相手は、メールの返信スピード・内容ともに素晴らしく、自分のモタモタ振り・文章力のなさにちょっと恥ずかしい思いをしました。

以前から、人付き合いでは相手の期待を上まわることの大切さを意識しているつもりではいましたが、相手にこうも上まわられるとヤラレますね〜。
それと同時に、その人を育てている先輩のスゴさを再認識しました。

また昨日、友人と話をしていたところ、ある若手のバーマンの話になり、その彼の行動のスピードが話題になりました。
ともすれば社交辞令で済まされるような事を、すぐ行動に移すその実行力とスピードは相手の印象に残ります。

そういえば、一昨日の稲城歯科医会の理事会でも、理事の方々の行動力に圧倒されたりして。
とにかく、皆さん私がボケボケしているのに、どんどんと行動してくれて助かっています(私がボケボケしているから放っとけないのかも?)

人にはエラそうに言いながら、自分は全然できていないことに今更ながら気づかされた一週間でしたが、見方を変えれば周囲の人に恵まれている環境の再発見でもありました。

fdo964 at 08:30│Comments(2)雑感 

この記事へのコメント

2. Posted by ふじもと   2009年02月27日 22:50
りょう さん

書き込み、ありがとうございます。
まさに、あなたのことです。

本当に素晴らしい。
たった数回のメールで私は参りました!

そして、院長先生との素晴らしい信頼関係も感じました。

ぜひ、お会いしてお話したいと思っています。
院長先生の体調が戻ったら、医院見学に伺うつもりですので(結構前から言っているんですが、社交辞令ではないつもりです)、その折には、よろしくお願いいたします。

なお、なぜ私が尊敬されているかは、私にはまったく解らないのですが・・・・?(^^;
1. Posted by りょう   2009年02月27日 22:25
こんにちわ
もしかして僕のことでしょうか?
だとしたら毎日見てる尊敬する先生のブログでほめられるなんて夢のようです。
先生に一言かけててもらえただけでなんとか乗り切ることができました。
ありがとうございました。

院長先生は今日から無事診療室に戻ってきました。

書き込む勇気がなくて遅くなってしまい申し訳ありません
これからもよろしくお願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
CTの威力子育て支援