035a9db7.jpg先日、所要があって、まだ会った事もない人とメールで連絡を取りました。

おそらく、私よりもずっと年下であろうその相手は、メールの返信スピード・内容ともに素晴らしく、自分のモタモタ振り・文章力のなさにちょっと恥ずかしい思いをしました。

以前から、人付き合いでは相手の期待を上まわることの大切さを意識しているつもりではいましたが、相手にこうも上まわられるとヤラレますね〜。
それと同時に、その人を育てている先輩のスゴさを再認識しました。

また昨日、友人と話をしていたところ、ある若手のバーマンの話になり、その彼の行動のスピードが話題になりました。
ともすれば社交辞令で済まされるような事を、すぐ行動に移すその実行力とスピードは相手の印象に残ります。

そういえば、一昨日の稲城歯科医会の理事会でも、理事の方々の行動力に圧倒されたりして。
とにかく、皆さん私がボケボケしているのに、どんどんと行動してくれて助かっています(私がボケボケしているから放っとけないのかも?)

人にはエラそうに言いながら、自分は全然できていないことに今更ながら気づかされた一週間でしたが、見方を変えれば周囲の人に恵まれている環境の再発見でもありました。