12hyoshi


うちが、唯一広告を出している酒とつまみ

その次号の広告の打ち合わせファックスが、一昨日届きました。
解ってもらえる人にだけ解ってもらえるゆる〜い広告。

毎回、よくこんなことを思いつくなと、編集人の大竹氏の才能に感心させられるのですが、今度はさらに「酒飲みだけど、早起き」なるコピーが。

え〜??

私が早起きだってどうして知ってるの?
一度も、そんな話したことないのに。

と、いきつけのバーでマスターと話をしていたところ、偶然にもその大竹氏が登場。
一緒に呑むのはどれくらい振り?

早速訊いてみたところ、私が返すメールの時間からそう思ったそう。

う〜ん、凄い。
そんなところに気づいてコピーを作るなんて。

クライアントのことを良く見てるな〜。

どんな仕事でも、目配り/気配り。


私も見習わなくっちゃ。


それにしても、久しぶりにいろんな話をし、すっかりリフレッシュ。

知的(?)な会話と美味しいお酒。

この組み合わせが最高ですね。