きっかけ5周年

2010年08月31日

トラウマ

image

今日は、8月31日。

実は、私が一年中でもっともキライな日です。

なんてったって、夏休み最終日ですから。
小学校のころは、この日が来るのが怖くて怖くて・・・・。

宿題どころか、日記まで一気に書いてました(^^;
それも、ほとんど泣きながら。

小さい頃の刷り込みって、凄いですね。
いまだに、苦手です。

それに、学校検診などで校長室に呼ばれると、これまた異常に緊張してしまいます。


そう言えば、小学校一年生の時に、乳歯が抜けないまま永久歯が生えてきたので、歯医者さんで抜歯してもらいました。

「あ、こりゃ抜歯だな」と先生に軽く言われたのですが、その瞬間の恐怖!
いまだに、覚えています(^^

でも、麻酔の注射がぜんぜん痛くなくってあっという間に終わったので、トラウマにはなってはいません。
きっと痛かったらトラウマになっているんでしょうね。

そう思って、小さい子どもの抜歯は気を遣います。


fdo964 at 05:59│Comments(0)雑感 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
きっかけ5周年