8ed1aa0a.jpg昨日・一昨日の2日間、横浜で行われた総義歯関係の講演会に出席してきました。
2日間で7人の発表を聴いたのですが、改めて今の私のやり方の細かい詰めの確認ができ、有意義な2日間でした。

そして、それにも増して休憩時間に出席者のある先生(これまた、超優秀な歯科医師)にかねてからの疑問を質問したところ、明解な答えを頂きました。

ある意味マニアックな集まりだったのですが、だからこそ集まる人たちは皆さん真剣&情熱のアツさが尋常ではありません。
なので、休憩時間のちょっとした雑談の中に沢山の気付きがあります。

こういった講師からではなく、受講者からの研修もとても大切。
ただ、休憩時間が無くなるので少々疲労しますが・・・。