7602b932-sここ3年ほど、予約の混雑を緩和するために、ひと月に受け入れる新規患者さんの数を制限しています。

医療機関ですから、困っている方に「待ってくれ」と言うのは本当に心苦しいのですが、新患の方を受け入れていると、通院中の患者さんの予約がキチンととれないため仕方が無くそうしています。

が、ここに例外の患者さんを設けることにしました。

それは、下の前歯4本が永久歯に生え変わっていて、歯並びに不安があるお子さんです。

今年の5月に機能矯正という、筋肉の力を利用した矯正治療の一認定を取得しました。
機能矯正と呼ばれるものはいくつかありますし、私もいくつか勉強してきましたが、私見ですがこれはうちに取り入れたいと思って認定を取得しました。

この方法は、ある限られた期間に始めなければその効果が期待しにくいので、そのタイミングを逃すとできなくなってしまいます。

なので、初診の方でもそういうお子さんに限ってはタイミングを逃さないようにするため、受け入れることにしました。
また機能矯正の場合、通院がそれほど頻繁ではないので、他の患者さんにも影響が少ないという理由もあります。

受診したら必ず治療を受けなければならないというものではありませんので、心配な方はご連絡くだされば早めの予約が可能です。