DSC_0806うちの待合室で販売している「歯科グッズ」。

実はしょっちゅう見直して、できるだけ効果的なものを置くようにしています。
また、スタッフ全員で試してみて、納得のいくものを。

そして、皆で話合ってポップを作ってから待合室に展示するのですが、そのお試し期間中に何度か売り切れてしまったのが写真の「入れ歯洗浄剤」。

現在、うちでは3種類を置いていますが、それぞれ「臭い」「着色」「歯石」を除去するように目的が絞り込まれています。
実は、一つで全部に対応するモノって無いんですね。

診療中に患者さんから質問され、内容を説明すると買って帰られる方が多いので、展示前にどんどん売れてしまいました。
ようやく先月のミーティングでポップを決め待合室に展示し始めました。

実は、これ以外にも「展示していないけれど、販売している」グッズがあります。
ただ、どんなグッズでも使い方を間違えると逆効果になりかねないので、きちんと説明してご理解いただいてから購入してもらいたいものは敢えて展示していません。

日頃のお手入れがお口の健康を左右するので、安易に・テキトーにえらんで欲しくはないので、なんだか裏メニューのようになってしまいます。

本当は、全部展示すべきなのかもしれませんが・・・。