images当診療室は、歯科医師一人体制のこじんまりした歯科医院です。

おかげ様で、開業以来多くの患者さんにお越しいただいておりますが、2014年頃から私自身、そしてサポートしてくれるスタッフのキャパシティを越える予約状況になってきたため、新規の患者さんの受け入れ人数を制限してきていました。

年々、受け入れ人数を減らして通院中の患者さんの処置時間の確保に努めてきましたが、本日、来年8月の予約をいただきました。

現在の通院中の患者さんの処置時間の確保の困難さを考えると、これ以上の新規の患者さんの受け入れは困難なので、今後の新規患者さんの受け入れは当分の間、停止いたします。

すでにご予約いただいている来年8月までの予約を決めた方々については受け入れますが、それ以外は受け入れしかねます。

困っている方に手を差し伸べないというのは、医療機関として失格ですし、私自身も医療人として問題ありと考えておりますが、現在までに工夫に工夫を重ねた結果、これ以上は難しいと判断しました。

ご迷惑をおかけし、大変心苦しく、申し訳ありませんが、ご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。


*初診予約を無断キャンセルなさった方は、以降の予約は受付できませんので、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。