ふじもと歯科診療室BLOG

東京都稲城市の歯科医師の日記 

カテゴリ: 休診のお知らせ

ec4b0aff.jpg月曜日の今日は、診療室を休診し名古屋の友人の歯科医院の見学です。

以前から見学させてもらいたいな〜と思っていたのですが、ちょうど名古屋の研修講師に呼んでもらえたので、良い機会だと思ってお願いしたんです。

院長は、同じ勉強会の仲間なのですが、とにかく会う度にその豊富な知識・的確な判断力と時代を読む能力。
それに、いろんなことにチャレンジする行動力に圧倒されています。

さて、今日一日がどんな日になるのか。

本当に楽しみです。

waveone_gold_img_01予約が取りにくい中、大変申し訳ありませんが、本日の診療は5時半に終了します。

なので、4時半以降の急患の方も本日は対応できません。

理由は、研修会に参加のため。

本当は、休診日に参加したいのですが、なぜか今日参加する研修会はいつも水曜日の夜。
実は、昨年も一回参加したのですが、急患の方を受け入れたところ遅刻してしまい、最初の方を聞き逃してしまいました。
今日も同じ内容というわけではないのですが、やはり最初からキチンと聞きたいので、あえて早退することにしました(通常だと、どうしてもギリギリなので)。

今年もすでに予定している研修会が10を超え(いえ、もう20に届こうかと・・・)ているという状態で、相変わらずという感じですが、早退するのは今のところ今日だけです。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

55cccb23.jpg本年の診療は、12 月 26 日(水)の午前中まで(午後は大掃除です)。

新年は、1 月 4 日(金)からです。

長期の休診になり、ご迷惑をおかけしますが、ご了承のほどお願い申し上げます。

31740_62812_R私が所属しているネオキャップシステム矯正研究会の研修会に出席するため、本日休診いたします。


ご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

1-00004






















先日、このブログでもお知らせしたように、本日は学会出席のため、休診いたします。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

Te776m本日は、夏季休診でお休みです。

ここ3年ほど、8月16日/17日と京都の知人を訪ね、送り火を見るということが恒例になりつつあったのですが、今年は知人の体調もあり中止になってしまいました。

なので、昨日からゆっくり家で寝ています。
文字通り、昨日は家から一歩も出ず。


10月に予定している私の講演会に、仙台や関西の友人が参加するとの連絡があり、俄かにプレッシャーを感じでパワーポイントの組み替えをしたり、溜めてあった本を読んだり。


SNS などで海外旅行をしている人などを見ると羨ましいとも思いますが、どうも私にはそんな休日は似合わないかな?

明日の診療後は、土日でちょっとした合宿研修会。
その準備もしなきゃ、です。

iStock_000001701818XLarge
連休をからめてお休みのところも多いようですね。

うちの今年の夏季休診は、8月17日(金)です。
その他、定休日はお休みですが、通常診療しております。

ただし、スタッフは交代でお休みしますので、診療できる人数は若干限られます。

よろしくお願いいたします。

jpg本日、6月16日(土)は、休診いたします。

ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

iStock_000000659586Large
本日、午後は研修会出席のため休診いたします。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

eto_mark11_inuさて、今年の診療も残り2週間ほど。

そろそろうちの年末年始の休診のお知らせです。

年内は、12月27日(水)午前中まで。
年始は、1月5日(金)から診療いたします。

お休み中の診療については、多摩市休日応急歯科診療所へお問い合わせください。

多摩市休日応急歯科診療所

☎ 042-376-8009

多摩市関戸 4-19-5
(多摩市健康センター内)

又は、こちらをご参考にしてください。

http://www.tokyo-da.org/holiday.html#tama

↑このページのトップヘ