2006年07月23日

◆「涼宮ハルヒ」SS

 もうそろそろいいんじゃなかろうか、という事で一ヶ月ほど前に書いたSSを
多少加筆修正した上で、こっそりと発表してみます。



『長門有希の喪失』


『朝比奈みくるの最後の挨拶』


『古泉一樹の親友』



多分、この中で一番反響の大きかった「長門有希の喪失」は、実は一番執筆時間
が短かったりする。確か2〜3時間程度。他の二作は休みを一日潰して書きました。

fdtd777 at 14:50│Comments(108)TrackBack(5)その他 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 涼宮ハルヒのSSで泣いちゃったんだぉ!  [ アニメが大好き!バニラタイム♪ ]   2006年07月25日 12:29
今日ね、たまたま◆「涼宮ハルヒ」SSというブログさんで物語を読んだら感動して泣いたんだぉ嶺 バニラは、古泉くんのお話読んだんだけど、かなり感動です囹 他にも2つお話があるみたいです。 『古泉一樹の親友』 『長門有希の喪失』 『朝比奈みくる...
2. 長門有希の喪失  [ ピエルのつぶやき ]   2006年07月25日 18:13
『長門有希の喪失』と言うSSを読みました。 くそ??朝からほろりとさせられたじゃねぇか。 あまりにもいいSSだったのでここで紹介しておきます。 ⇒「涼宮ハルヒ」SS 『長門有希の喪失』 『朝比奈みくるの最後の挨拶』 『古泉一樹の親友』 どれも最高でした...
3. 涼宮ハルヒのSS  [ 夢織時代への窓 ]   2006年07月27日 22:55
最近、涼宮ハルヒシリーズにはまっているので、ネットを巡回しながらSSやイラストをよく見ています。 そんな中で、久々にSSを読んで大泣きしました。 From dusk till dawn of the dead:◆「涼宮ハルヒ」SS http://blog.livedoor.jp/fdtd777/archives/50201477.html こち....
4. 長門有希の喪失  [ 二次創作にハマれ!~至高のSSを紹介するブログ ]   2007年01月31日 22:23
「長門有希の喪失」を紹介させていただきました。
5. 『長門有希の喪失』 『朝比奈みくるの最後の挨拶』 『古泉一樹の親友』   [ 二次創作/SS/web小説/novel 情報 ]   2007年11月07日 16:07
HP:From dusk till dawn of the dead   (各作品への目次へ) 原作:涼宮ハルヒの憂鬱 場所:TOPページ→2006年07月23日の記事へ  (各作品への目次ページ直結) 属性:3部作 原作アフ...

この記事へのコメント

1. Posted by 長月はつか   2006年07月23日 17:47
切ないながらも後味はスッキリ、なSSをありがとうございました。眼福でございます。

読後、勝手にこんなイメージが。
『想いを偽っていた(隠していた)団員たちがそれぞれの告白をし、
キョンに受け入れられ、救いを得る。(ケジメをつける)』

長門とみくるの話はさらなり、古泉の話が最もこちらの涙腺を決壊寸前に陥らせました。
何故。
2. Posted by 北神 隼人   2006年07月23日 21:29
切ない……!
歯がゆい気持ちになりました。
三篇それぞれリンクできる構成がニクい。
素敵なSSをありがとうございました!


鶴屋さんSSマダー?(テメェ台無しだ
3. Posted by 硬磁   2006年07月23日 22:22
5 一流の素材で超一流にしあげた料理が素晴らしかったです。
3つとも、良かったです。
4. Posted by クロ   2006年07月23日 23:28
『長門有希の喪失』は某所で読んで微妙な
既視感を感じていたのですがなるほど納得。
すばらしいものを読ませていただきました。
5. Posted by van   2006年07月24日 01:31
あまりのレベルの高さに
誰が書いたのかずっと気になっていました。
まさかこちらの方が書かれたものだったとは…!!

3作すべてに泣きました。感動をありがとうございました。
6. Posted by Thinks   2006年07月24日 02:40
長門スキーなわたしには、喪失ももちろんですが、
みくるの最後の挨拶で、意識が半分吹っ飛びました。
あげくには古泉にも感動する始末。
すばらしいものをありがとうなのです。
7. Posted by 転突く   2006年07月24日 05:05
5 ハハハ、全部感動させてもらったよ。
ていうか保存させていただきました。
8. Posted by ぼうなす   2006年07月24日 15:54
5 出勤前に、滂沱することになろうとは……
3編とも実に綺麗にまとまっていて、最良のSSでした。
長門篇の執筆時間が一番短いのは、やはり溢れ出す愛故なのでしょうねw
ご馳走様でした。
9. Posted by たけし   2006年07月24日 17:21
ぐぐ・・・まさか、古泉SSで泣くとはおもわなかった・・・っ!

10. Posted by 菅沼   2006年07月24日 21:12
くっ……おもらしではないぞ、魂の汗だ!(最低

主要キャラクター全員のエンドとして充分納得のデキ。
本編のオチもこんな風になりそう。
綺麗な幕引きとしてとてもまとまってて素敵でした。

ありがとうございました。
11. Posted by 鯖   2006年07月25日 07:36
5 読者の抗議で復活したのは「最後の事件」で、
「最後の挨拶」は本当の最終回じゃなかったっけ?
12. Posted by 鯖   2006年07月25日 08:54
5 読者からの嘆願で復活したのは「最後の事件」で
「最後の挨拶」はほんとの最終回じゃなかったでしょうか。
13. Posted by リョウイチ   2006年07月25日 16:20
目からうろこ(*0*)/エンディングちゅうか、高校生活最後ちゅうか・・、とても良いものを見させていただきました!まとまりも良く楽しい物ありがチュー!
14. Posted by キノコ人間   2006年07月26日 00:20
5 最後の挨拶もすごいですがやっぱ古泉が最高っす。GJ!!
15. Posted by beaker   2006年07月26日 00:49
>鯖さん
ギャーーーー!!




……で、でももう修正しない! というか、タイトルから
修正しなきゃならないってヤバくね?


という訳で間違えでした。大人はついついウソをついて
しまうものなのです……(ウソじゃなくて間違いだ)
16. Posted by さばば   2006年07月26日 12:52
この野郎、いいじゃねーか三つとも。
谷川流の小説すべてを熟読している俺が言うんだから間違いねぇ。
古泉の話が一番感動したのは内緒だ
17. Posted by T   2006年07月26日 16:03
語尾に違和感があった。女々しい感じがする。
18. Posted by X   2006年07月26日 20:26
5 長門有希の喪失最高でした。
そして泣けました

もちろん他のも。。。
19. Posted by an   2006年07月27日 23:54
おもしろかった。
一つつっこむと、
>「島にも行きましたね、まあ我々機関の所有のものでしたが」
> 今や朝比奈さんのビーチボールくらいしか覚えてないぜ、あとはハルヒの名
>推理くらいのものか。もう一度行きたいね、ただしミステリ抜きで。

ハルヒが推理したのはアニメ版だけなんだよね。
20. Posted by YOU   2006年07月29日 12:04
物書き志望の俺としては実力差に泣いたわけですが(´・ω・`)
古泉の話いいなぁ。本編でももう少しキョンは彼に優しくしてあげて欲しいと思うので。
21. Posted by beaker   2006年07月30日 04:03
>anさん
あ、この作品は適当にアニメのエピソードも織り交ぜて
おります。両方を総合した二次創作みたいなもので。
22. Posted by noble   2006年07月31日 10:53
5 3つとも読ませて頂きました。
3人(ハルヒも入れれば4人)の個性が十分に引き出されてて
納得・大満足のSSでした。
ごちそうさまです。 <(_ _)>ペコリ
23. Posted by GZM   2006年08月02日 01:07
5 すばらしい作品でした。

長門の、初めて示した自分の意志
みくるの、すべてをかけた告白
古泉の、過ぎ去りし日々に流した涙

とても、とても感動しました。
やはり、SSっていいものですね。
24. Posted by 名前の無い未来人   2006年08月04日 03:55
5 涙が溢れてきて止まりません。

長門さんも朝比奈さんも古泉くんも、みんなそれぞれの思いがあって、それぞれのやり方で思いを告げて…。

これで良かったんだという感想もあれば、本当にこれで良かったのか?と疑問も残り…何が何だかもう分かりませんが、本当に感動しました。

凄く心が揺れ動きました。
もうこの小説は心の永久保存版に決定です(つД`)
有難う御座いました。
25. Posted by 緑   2006年08月17日 21:15
5 『長門有希の喪失』、読ませていただきました。

一言だけ、良いですか?


あそこで『アルジャーノンに花束を』はいけません。

反則です。

そんな事しちゃいけません。
26. Posted by 刹那   2006年08月21日 16:01
5 何言えばいいかわかんないくらい感動した。

とりあえず三編とも保存決行です

ごちそうさま
27. Posted by 伊織   2006年09月03日 20:54
5 すごく、すごく感動しました。
私も長門さんの喪失がよかったですが、他のもよかったです。本当に感動して、涙が出てきました。
本当にいい作品をありがとうございました。
28. Posted by beaker   2006年09月03日 23:38
わっ、まだコメントが追加されてる。
ありがとうございます。ハルヒ二期出ますように、と
お祈りしつつ感想をありがたく受け取らせていただきます。
29. Posted by ひろ   2006年09月12日 07:16
5 とても面白いです!
こんな文がかけるのが羨ましいです(;ω;)
30. Posted by ko   2006年09月13日 15:46
5 感動
この一言。
31. Posted by エネルス   2006年09月13日 18:40
4 素晴らしい、といえるほどの人間ではありませんが。
とにかく、ボクは感動させていただきました。
長門の話も、朝比奈の話も、古泉の話も。
古泉が涙を流したのが良かったです。
流さなくてもそれはそれで、
まったく別ので良いのができそうな気がしますけど。
こうなると、鶴屋など、サブ的立場のキャラクターに
手を出したくなります。

ところで、ハルヒはアニメでも
正確には推理はしてませんよね。
キョンですし。

でわw
32. Posted by アル   2006年09月17日 21:20
5 三作とも読み終えてから、ずっとこんな話が読みたかったんだと思いました。
ありがとうございます。原作の雰囲気をすごく大切にした上で、各キャラクターへの愛がたっぷり詰め込まれていて、大変居心地よく、かつ新鮮な気持ちで二次創作の世界に浸ることができました。

次回作も期待しちゃだめでしょうか?
33. Posted by T   2006年09月21日 23:58
5 「長門有希の喪失」ここまで感動したSSは初めてだ。
素晴らしい作品をありがとう。・・・泣いた。
34. Posted by あき   2006年09月25日 18:04
5 三作とも読みふけってしまいました。
時系列順には古泉→みくる→長門の順でしょうか。

原作でいつかこのような場面が出てくるのではないか、と思ってしまったほど谷川イズムに沿った高いクオリティでした。
感動した!!
35. Posted by Others_and_I   2006年10月01日 09:56
5 とっても感動しました。
すばらしいです。
谷川流本人さんですか?
と思ったほどです。
小説本編でSOS団の卒業エピソードが描かれなかったら、このお話を正規のストーリーとして位置づけようと思います。私は。
もし本編のほうで描かれたとしても、アナザーストーリーとして記憶しておきます。
涼宮ハルヒシリーズはそういう楽しみ方も出来ると思います。
気持ちの良い作品、ありがとうございました。
36. Posted by 春   2006年10月03日 22:43
5 素直に感動しました。
3作とも短いながらもしっかりツボをついてくるあたりは才能を感じます。
この涙腺刺激才能wは小説家タイプというより放送作家タイプではないでしょうか。
どうです目指してみては?
37. Posted by yan   2006年10月21日 10:52
 これに近い話は見た事があっても胸に来る強さが段違い。文章ってすごいなぁとおもいました。
 ちなみに一番すきなのは古泉の話でした。マジで泣きそう。
38. Posted by niru   2006年10月29日 01:25
見てすごいと思いました。
よくこのようなことができるか知りたいです。
感動です。
新しいのも見てみたいです。
39. Posted by 通りすがり   2006年10月29日 21:28
5 何度も読み返しました。本当に楽しませて頂きました。
本SSの筆者殿に最大限の感謝と敬意を表しつつ、簡単な感想をば。

何と言うか・・ いちいち『絵になる』んですよね。
SS内の情景というかそのシーンが。
特に「朝比奈みくる最後の挨拶」(←私の一番のお気に入りです)の
踏【SSのネタバレにつき禁則事項】の一連のシーン、
あの演出には正直「やられた」と思いました。
脳内で映像作って一人でニヤニヤしてしまいましたとも。えぇ。

それでは、筆者殿の次回作に密かに期待しつつ。
40. Posted by unos   2006年10月30日 23:40
5 よくもまぁこんな恥ずかしげもなく書けるもんだ。・゚・(ノд`)・゚・。

個人的には古泉一樹のがぐっとくるものがあったyo
昔のダチを思い出しちまったじゃないか

長門や朝比奈さんのいじらしさもよかったけどさ

41. Posted by ゆーり   2006年11月11日 23:06
4 皆、いろいろな気持ちを秘めていた。
誰もが打ち明けられずに耐えていた。
それを考えただけで、感動します。
キョン、お前モテモテだなぁw

喪失、長門の哀しさ、もどかしさが伝わってきて、すごく良かったです。
本当は、キョンに会いたかったけど、文芸部室にいた有希。
だから、記憶を凍結と言う形にし、待っていた。

最後の挨拶、みくるは立場上、未来に帰らなければいけなくて、物語にすんなり入れました。
朝比奈さん(大)が登場して、告白。
禁則事項なんて無視するっていうところがいいですね。

親友、古泉は皮肉ですね。
ハルヒが好きで、でもキョンと一緒にいるハルヒが好きで。
そのキョンは恋敵でもあり、親友でもあって。
キョンも、古泉に「親友」だと。
流石3年間一緒に過ごした仲間だな、絆が深いと思いました。


最後に、とてつもなく感動させていただき、ありがとうございました。
42. Posted by ケンジ   2006年11月21日 23:37
やばい。小泉に感動しちまった。マジ半端ないデキだぞ。。。コレ
43. Posted by ボブ   2006年12月11日 15:41
5 あなた、天才

私、感動したよ
44. Posted by べらんめぇ   2006年12月18日 19:41
久々にマ ジ 泣 き 。
クソッ、心の汗がトマラネー。
俺の涙腺はこんなに緩かったのか?
45. Posted by IQ谷口Lv   2006年12月27日 04:34
5 めっちゃ感動しました!!!!
正直な話ssって当るも八卦外れるも八卦って感じで
敬遠してきたんですけど・・・
いやぁ〜もぉね・・・
あなた凄すぎです。強すぎです。本当にGJです。
一番好きなの?・・・決められません。(号泣)
46. Posted by 火星人   2007年01月05日 02:01
5 凄く感動しました!
三作品とも良く出来ていて切なくなりました。
やっぱりどんな存在でも恋はしちゃうんですね。

人気者だねキョン!!!

次回作お願します。
47. Posted by トレイン   2007年01月05日 19:51
5 ヤブァイ(涙)が(ToT)
48. Posted by ハルヒ病患者   2007年01月07日 20:35
5 以前にもここで作品の感想を書かせていただきましたが、ほかのサイト様で取り上げられていたのを見てふと読み返してしまいました。
一度読んだのにまたぶっ続けで読んでしまうほどのすばらしい作品です!
仮面の取れた古泉くんに心動かされました。
49. Posted by ´・ω・`   2007年01月08日 19:15
5 文才あり杉です。
本出してください。買うんで
50. Posted by n   2007年01月21日 21:25
…泣いた。
感動をありがとう。
51. Posted by tyu   2007年02月01日 01:16
5 ビックリするぐらい泣きました・・・素敵なSSありがとうございました!!!
52. Posted by ぷよん   2007年02月08日 19:07
5 3つともめっちゃめちゃ良かったです1番よかったのは、朝比奈みくるの最後の挨拶でした感動する小説どうもありがとう(^^)
53. Posted by ハルヒ物大好きな者   2007年02月08日 20:00
5 すみません。泣いてしまいました!どの作品もとてもよかったです。胸がとてもいろいろな感情であふれ出しています。最後に、あなた最高です!
54. Posted by 和貴   2007年02月13日 19:59
5 時間が経って今更ですが感動をありがとうございます。
古泉の話が一番泣けた…。
55. Posted by にやけ面のイケ面エスパー少年なんて大嫌いだ!!!   2007年02月15日 05:32




古泉の話がすごくなけたよ
ぱちぱちぱち
56. Posted by 静   2007年02月20日 14:25
長門有希の喪失・・・泣けました
57. Posted by 静   2007年02月20日 14:46
今残りの2つも読みました・・・本気で泣いてしまいましたよ。ネットカフェじゃなかったら声をあげてしまうぐらいに。いいものを読ませてもらいました。あなたに感謝します。
58. Posted by DIO   2007年03月02日 19:40
3作ともとても素敵でした。長門有希の喪失は本にしてほしいくらいですね。
59. Posted by 白虎   2007年03月11日 21:50
5 まさか、古泉のSSで涙ぐむとは・・・とにかく三作ともに泣けました!
60. Posted by ?   2007年03月15日 06:41
5 Nice。。。
61. Posted by 舞夜   2007年03月18日 19:47
5 ここまで感動させてくれるssは滅多にない
三作品とも素晴らしかったです
特に朝比奈さんの話は最高でした。
たった一瞬のためにあそこまでがんばった朝比奈さんに乾杯です
62. Posted by paruhi   2007年04月14日 15:16
5 朝比奈ミクルの物語が一番よかったです!
全巻読んだ私ですが、以前から空想してたとおりのエンディングに感動してしまいました。
ハルヒ読者のツボを分かってますね。
すばらしいを作品ありがとう!
63. Posted by やーま   2007年05月06日 16:24
5 3作全部読ませていただきました。
とても感動しました。
個人的には朝比奈みくるで涙が。。。
64. Posted by へのへのもへじ   2007年05月07日 12:19
三作とも最高でしたが、個人的には朝比奈さんのSSの真っ直ぐさがたまりません。次はぜひとも佐々木SS書いてください。
65. Posted by ビギナー   2007年05月08日 21:56
4 3作とも心がグッと来る所がありました!
けして長くないのに自分の感情が高まっていくのを感じました。
また機会があったら読みたいものです!!
66. Posted by ゼロ   2007年05月16日 21:29
5 今回読ませてもらいました3作、どれも感動物ですね、キョンの語り部など原作に似ていて谷川さんが書いてるのでは?と言いたくなるほど上手な作品だと思えました、今後書く時間があれば書いて欲しいですね・・(^_^;)
67. Posted by ルル   2007年06月03日 14:35
5 まだ長門編しか読んでませんが、切なく、感動的なものでした。これは本にしたら絶対売れますね!(著作権で無理ですが・・・)
68. Posted by 田中秋編   2007年06月09日 00:06
5 最高

これが本編の最終回ということでオーケーです。
69. Posted by シャドウゲイト   2007年06月11日 11:19
5 とてもよかったです。よすぎて、それ以上の言葉が思いうかびません。
70. Posted by ルル   2007年06月14日 21:30
5 暇がなく、やっと今日みくる編を読み終えました。この禁則事項には納得がいき、ハルヒがただの萌え小説ではないことを改めて痛感しました。ちなみに俺は某サイトの勧めでこれを読んだ者なので、この人についてよくわかりません。前回のコメントもなんか間違ってたと思います。すいません><
これがハルヒの最終回でも辻褄があうので、とても面白い作品だと思います。ぜひ新作も作ってください!おねがいします!(図々しくてすみません)
前にも言いましたが、ぜひ、本を!!!!!
71. Posted by     2007年06月24日 16:42
5 久々にキタな
これって実は谷川さんの隠しブログなんじゃないかと思うぐらいいいできですた
自己出版で本出したら、絶対買うから出してくれるとなおうれしい
72. Posted by     2007年07月28日 23:06
続編キボ
73. Posted by シーバス   2007年08月10日 22:30
5

よい作品、ありがとうございます。

胸にジーンと来る…思わず引き込まれるような作品でした。

それに、よく人物像も描かれています。

もっと他の作品も期待しています。
74. Posted by シャミセン3号   2007年08月14日 21:00
5 物凄く感動しました!!鳥肌が夏なのに全身に!!

3作共に・・・目から大量の汗が・゚゚(>д<)゚゚・。

文章のそこかしこに作品に対する愛を感じますo(*^▽^*)o本当に素晴らしかったです!






75. Posted by nocturn   2007年08月26日 11:42
他のSSにももちろん素晴らしい物が多いのですが、どうにも無駄な部分、冗長な部分があり 読後なんとなくすっきりしない部分があるのですが(もちろん原作にも)
感情をここまで無駄なく描けていてすごいと感じました。
時をかける少女を初めて見たときのような印象を持ちました。
76. Posted by ハルヒLOVE   2007年10月03日 21:32
5 最高です。
すべて泣きそうになりました。
GJ
77. Posted by raiko   2007年11月01日 09:00
5 長門有希の喪失を見た後に
「こんなに近くで...」長門有希ver.(URL)を見ると
感動と切なさが二倍です(´;ω;`)
78. Posted by リョウ   2007年11月10日 23:06
5 全作から感動をもらいました。
目頭があついよおおおお。
79. Posted by あはw   2007年11月11日 01:03
せつねぇ。
あれ?涙腺が・・・。
80. Posted by 紗羅   2007年11月14日 22:13
5 全部読ませてていただきました。
久しぶりに泣きました。
81. Posted by ローズ   2007年11月27日 08:52
5 イライラした キョンが羨ましすぎて
82. Posted by レイン   2007年12月10日 20:31
これを本にして出したら、年齢を超えてハルヒが愛されるようになると思います。同人出版すべきですよこれは。

特に長門編ときたら・・・・もう涙で前が見えません。
83. Posted by アサギ   2007年12月18日 20:55
5 最高です本気で
特に古泉が一番きました。古泉大好きになりました。
84. Posted by アンインストール   2008年01月28日 05:06
5 ををっ、凄い!所謂、男女に分かれがちな同人誌特有の匂いが前面に出ず万人に広く受け入れられるグッドエンディングというか…
あれですよ、いつだか話題になった同人誌のドラえもんの最終回を見たときみたいな感動でした。特に朝比奈さんの話(笑
古泉君の、朝比奈さんの、長門の流すそれぞれの想いをはらんだ涙と、それを受け止めるキョン君の包容力がとってもよかったです!
あんな彼氏のいるハルヒは幸せものですね…
85. Posted by にしやん   2008年02月19日 02:24
5 やりますね、こりゃぁ。参りましたよ、全く・・。私は個人的な好みもあり長門有希の喪失が最高に良かったです。こういった話は思わず自分の若き頃を自然と投影させてしまうのですが、私自身、長年の片思いを高校の卒業という形で終止符を打ってしまったので思わずその頃のほろ苦い思い出がよみがえりました。そう考えると、もしかしたら私の高校時代も、もしかしたら凍結されたままでまだ終わっていないのではないか、と思ったりもします。まぁ、私の場合は、後になって久しぶりの同窓会で好きだった子がその時既に他のやつと付き合っていたという驚愕の事実を知って、愕然とするやらホッとするやらでしたが・・・。

いやぁ、それにしてもこれは秀逸ですわ。
86. Posted by     2008年02月27日 01:28
あまりにSSの出来が良すぎて逆に谷川さんがこの話を超えられるか心配になってきた…w
ハルヒシリーズが完結する時には彼のプロ根性を見せてもらいたいところです。
87. Posted by りょー   2008年02月28日 03:06
5 最近ハルヒにはまり、SSとしてこちらのを初めて見させてもらいました。
もう言葉になりません。
長門、みくる、古泉…すべての作品で涙がでました。
特にみくるの時間を超え、禁則を破った最後の告白と古泉の友情にはもう涙で前がみえませんでした。
本当に原作を壊さないいい作品でした。
ありがとうございました。
88. Posted by ゆうき   2008年03月01日 22:44
5 涼宮ハルヒのせかいがどんだけ愛されてるかがよくわかるSSでした。
私は特に古泉の物語が魂を揺さぶりました。
キョンとハルヒの告白の話も見て見たいです。
89. Posted by fujita   2008年03月16日 19:37
5 三作読ませていただきました。
不覚にも、涙腺の調子が悪くなり、
まだ、前がよく見えない状態でありますが、
このページ残しておいていただけますか。
荒れた心を癒すために、時々読ませていただき
たいです。
90. Posted by ゆっき   2008年05月09日 22:54
5 すごすぎです。ここ何年も泣いたことなんてなかったのに・・・・・。三作すべて読み終えた頃に耐えられなくなって泣いてしまいました。感動をありがとうございます。
91. Posted by 簪   2008年05月19日 00:36
5 ものすごく良かったです。読んでいて涙がでるほどいい話でした
92. Posted by 零   2008年07月16日 01:22
5 感動です。 素晴らしいです。
自分にもこういう良きストーリーを書ける構成力を養いたいと思います。
自分は長門も朝比奈さんも古泉もハルヒも大好きなので、全ての作品に涙腺を破壊されてしまいました。

あと、キョンがハルヒに告ッた話も見たいです。
ありがとうございました。
93. Posted by 会長   2008年08月08日 20:33
5 随分前にSSを読ませてもらった者なんですが
この話をAAにして2chに  
94. Posted by 会長   2008年08月08日 20:38
5 ↑すみません

えー、ゴホンッ。

2chに投下してもよろしいでしょうか?
より多くの人にこの作品の良さを知ってもらえれば、と思っております。よかったらお返事をきかせてください。
95. Posted by 東出   2008年08月09日 03:12
>AA
了解しました。
こちらから反対するようなことは特にありません。
どうぞご自由にお使いくださいませ。
96. Posted by 会長   2008年08月09日 12:19

ありがとうございます。
うまくこの作品の良さが出せるように精一杯努力させていただきます。
本当にありがとうございます。
97. Posted by 会長   2008年08月10日 20:54
報告だけさせていただきます。

現在2chで投稿中です。
ttp://yutori.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1218358801/l50
シナリオは「長門有希の喪失」。
改めて許可をくれたことに感謝します。
98. Posted by 東出   2008年08月13日 02:04
遅まきながら拝見できました。
ありがとうございました〜。
99. Posted by a   2008年09月24日 16:53
gj
ただ全て恋系というのはな///
100. Posted by あ   2008年09月25日 07:24
感動した

ハルヒシリーズ?はアニメしか見てないしわからないとこもあったけど、そんなこと気にならないくらい良かった。
原作全部読んでたらもっと感動できたんだろな…
101. Posted by キョン∞   2008年10月14日 19:06
5 ネ申すぎる。
原作の雰囲気を損なう事なくオリジナルストーリーとして成り立っている文章力の高さには驚愕です。
また、奇天烈な発想ではなく内容的に読みやすい題材であった事も好感が持てました。
自分的には、朝比奈さんの話が一番印象に残りました。
今後の執筆を楽しみにしています。
102. Posted by しゃぼん   2008年11月29日 22:42
5
あれ、家の中にいるのに雨が降ってるぞ?
床がぬれてる??なぜか顔だけぬれてるぞ???

キョンのモテ度に嫉妬しつつ、どれもみんな感動!感動!!感動!!!です。

次回作期待に期待です!!ホントに感動をありがとうございました!!

103. Posted by 自律進化の可能性   2009年10月18日 22:55
4 長門編はちょっと残念な感じです。
長門が泣くという禁じ手は、最終回ということで百歩譲ってもよいですが、それに対するキョンの感想があんまりだ、と思いました。また、部室内でのやり取りが急展開過ぎて落ち着きがなく(怒鳴ったり和んだりその他)、違和感が残ります。
長門が仕掛けた「最後の謎」の設定自体は秀逸だっただけに、それを核とした描写に難があり、残念でした。

朝比奈編は良かったですね。特に「場所」の設定が素晴らしいです。絵になるというか、実際見てみたいものです。

そして古泉編。個人的には、これが一番良かったです。初めて彼に好感が持て、不覚にも目頭が熱くなりました。

。。。。。やっぱり、別れって切ないですね。
104. Posted by あめ   2010年09月08日 22:40
すっごく感動しました!!
私はみくると古泉君のだけ見たんですけど、
凄いですね!!
みくるちゃんは素直でいい子です。やっぱり。
古泉もやっぱ泣くんですね。見てみたいです。
本編の最終回もこれでいいですよ!本当に!!
いやー感動させていただきました!!
涙が出そうになります。だから切ない系のってあんまり見たくないんですよ。
本気で考えさせられるじゃないですか。
まあ好きですけどね。

とにかく、とても良い話でした!
105. Posted by ももたろ   2010年10月20日 02:41
5 長門有希の喪失、すごく良かったです。すごい泣いてしまいました。有希の告白、けじめのつけ方、本当に切なくて涙なくしては読めませんでした。ありがとうございます!
朝比奈みくるの最後の挨拶、こちらもすごく良かったです。踏切の向こうとこっち。告白するみくるちゃんも、告白を受けたキョンも、切なさMAXだったんだろうなあと思いました。
古泉一樹の親友、も、古泉くん「らしく」て良かったです。

特に「長門有希の喪失」が好きです!
こんな素敵なお話をUPしてくださって、ありがとうございました!!
106. Posted by メイク弌麗   2011年08月28日 15:28
1 晒和仇
107. Posted by とあるブログの管理人   2012年08月25日 22:12
5 長門有希の喪失や他の小説に感動しました。
勝手ながら自分の管理しているブログで紹介させてもらいました。
事後承諾ですみませんm(_ _)m
108. Posted by anemrgan   2013年01月17日 01:00
痛い ...! 私は せっかちな 気分になりました 。 3 医療 鶏 の肉 のそれぞれにリンク することができます 構成。 素敵な SS をありがとう! SS マダー 鶴屋さん ? ( あなたに対して 台無し

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔