2012年01月06日

◆という訳で「東京バベル」「ケモノガリ」「小夜音〜」の情報色々と。

 あけましておめでとうございます。
 去年の年末に、一気にお仕事関係の情報が出てきました。

 まず、何はともあれpropeller最新作「東京バベル」の公式サイトがオープンいたしました。

 http://www.tokyo-babel.jp/

 公式サイトはこちらです。よろしくお願いしますね〜。
 ……うん、何かもう言われ慣れている芸風です。問答無用に。そして今作は初の一般指定となります。
「ば〜〜〜かじゃねえの!?」と言いたくなるくらいのトンデモキャスティングですが、どうか皆様よろしくお願い致しますマジ買って!


 そして、講談社ラノベ文庫様からは「小夜音はあくまで小悪魔です!?」が2月に発売予定です。
 こちらは公式サイトで情報が出てきたら、改めて紹介しますね〜。

 ガガガ文庫様からは「ケモノガリ」四巻出ます。イタリアの人たちに東出はごめんなさいしないといけないよね。
 ……ちょっと爆破しました、ちょっと銃弾で貴重な建築物ブチ壊しました。
 色々と転機になる巻です、どうかお見逃しなく!

 こちらは既に発売中ですが、「TYPE-MOONエース」vol.7に「Fate/Apocrypha」第一話が掲載されています!
 だ、第一話なんですねやっぱりコレ……。次もお楽しみに!

 そして正直に言おう。サーヴァントの設定をするのは、異常に楽しい。きのこ先生、よくこれに耐えて作品書いたな……。
 俺なら「Fate/Staynight」本編も出さずに百人くらいサーヴァントの設定書いて力尽きてたわ……。


 そんなこんなで。
 本年も、どうかよろしくお願い致します。さりげに、11年は「ケモノガリ」三巻以外ほとんど出してなかったからな! 「エヴォリミット」以降ちまちまとやっていたのに表に出ず、闇に葬られた作品もあったからな!

 ……あれ、いつか表に出したいなぁ。





fdtd777 at 17:36│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by フット   2012年01月31日 12:12
2 ぼくらの秘密基地

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔