2004年12月12日

沖縄の海でダイバー誕生!

3f4f682b.jpgめんそ〜れ!

今年の冬はとても暖かい沖縄からです!12月なのに・・・、今日も海には半袖で行ってきました。波も無くてまさしくダイビングには絶好の海です。


こんな素晴らしいコンディションの中、今日オープンウォーターダイバーコースを終了し、ダイバーになられた方を紹介します。


沖縄国際大学2年生の北見梓ちゃん。


沖縄に住みたくて沖縄の大学を受験し見事合格。そして念願の沖縄ライフが始まると、前からやってみたかったダイビングへの想いが強くなったそうです。


今回念願のオープン・ウォーター・ダイバーコースに参加され、1日のプール実習と2日間の海での実習を終わり、学科テストも見事クリア!


「ダイバーになった感想は?」と尋ねると、「ダイバーになったことを誰にでもいいから叫びたい!」という表現でした。


海での講習では、コブシメという甲イカや、モンガラカワハギ・ヤマブキベラといったカラフルな魚を見たり、人懐っこいスズメダイに取り囲まれる場面も・・・。そして何より印象的だったのは「水中から見える水面越しの太陽の光」だったそうです。


そうそう、写真にも写っている「おめでとう」の水中ボードにも、とても感激されていました!このボードはお店からのプレゼントで、「おうちに帰ったらすぐに貼っておきます」と言われていました。


いかがですか?
海が大好きなあなた!ダイビングに興味があるあなた!沖縄が大好きなあなた!あなたも普段味わえない水中世界をのぞいてみませんか?

ダイバーになるコース


ファンキーダイビングワールド・沖縄店 吉河



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fdw4/10644245