2004年12月13日

冬の海はキレイなんだよ♪

はじめまして・・・イザリはじめまして、インストラクターの池田浩志です。

「これからの時期にダイビング?!」って思う人、いっぱいいるでしょう。



「やっぱりマリンスポーツは、夏でしょう!!」って僕も思っていました・・・

でも、僕がダイビングを始めたのも、雪が舞う寒〜い12月の伊豆でした。

何でこんな時期に始めたの?しかも小学生以来、海はご無沙汰!っていう僕が何故?


それは・・・

友達の「騙されたと思って、やろうよ!冬の海は綺麗だから・・・」という一言での僕のダイビング人生は始まりました。


初日はプール講習・・・騙された・・・と・・・。


2日目から。海なのに雪・・・また、騙された・・・。


海の中・・・?「あれ、寒くない。」「絶対暖かい!!」


水、綺麗・・・?そんな余裕はなかったですよ〜でもイッパイ魚がいて、楽しかった〜。(今の僕なら「冬の海はキレイ」と胸を張って言えます。)


・・・で、完全にハマってしました♪今までの生活が180度変わりました。


今まで味わった事のない世界が海の中にはありました。また、イッパイ出会いもありました。


そして・・・もっと潜りたい、もっとうまくなりたい、もっと知りたい・・・。


と思っていたら、ここに自分がいました。


みんなも水中の世界を体験してみては如何でしょうか。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fdw4/10694844
この記事へのトラックバック
■メールや電話、または直接頂いた実際のご質問を一般公開するコーナーです。   Q 伊豆の冬は透明度も高くてキレイって聞きましたが、寒いのが不安です。寒さ対策ってどうすればいいんですか?   A 秋ごろから透明度が上がり始め、2月ごろが一年の中でもキ
【緊急連載】ダイビングの寒さ対策ってどうすればいいの?〓【伊豆ダイビング.com】at 2004年12月23日 20:52