2005年06月19日

≪アオリイカの当たり年!!≫

今年はアオリイカの当たり年みたいです!!

伊東では多いときにはペアで20組!(つまり40パイ)も

見れるようです。

昨日も20パイほどのアオリイカを見ることが出来ましたよ。

あおり1泳いでいる姿はまるで宇宙人!?
透明度がいいときは、まるでそれを飛んでいるように見えます。
でも目が怖い!





30〜40cmのアオリイカが群れてるのは結構びっくりしますよ。

そして出ました!≪ウミテング≫

ウミテング

砂地をまるでぜんまい仕掛けのオモチャのように、ヨチヨチ歩いて!?います。

僕の好きな魚のうちの1つです。

魚なのか、昆虫なのか解らない姿がとってもキュートです。

水温もどんどん上昇中!

ただいま20℃ちょっとまで上がってます。

5mmのウエットスーツでも寒くなくなってきました。

イカの産卵床(産卵SHOW!?)が見れますので

ぜひ遊びに来てくださいね。


他の海の状況を見る→
>>ダイバーになる.comサイトへ
>>このブログのトップへ


ブログランキングにご協力ください 。


ファンキー セキドでした。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fdw4/25690450
この記事へのコメント
『Diver Dream』のブログのミレイです。こんにちは。こちらに書き込みをすればタクさんに伝わるのでしょうか?実は私のブログ、諸事情があって引っ越したのです。すみません。新しいブログにも是非遊びに来てください!

6/5に川奈でアオリイカの産卵みました!すごいですね!来月も伊豆に行く予定なので、また見れるといいなぁ!
Posted by ミレイ at 2005年06月21日 09:53
ミレイさん、レスありがとうございます。

川奈も良いところですよね。
僕も昨日とある場所で、イワシ・アジ・キビナゴの群れ、むれ、ムレに遭遇してきましたよ。

現在、水温21℃ サイコーの季節が到来です。
Posted by ファンキー セキドです。 at 2005年06月22日 13:06