2005年07月06日

沖縄の水温は28℃ 伊豆 IOPは・・・

沖縄では水温が28℃まで上がったそうで

うらやましい限りですが、

ところ変わって、海洋公園はどうかと申しますと。

非常に不安定です。(T T)

まず1本目。エントリーして砂地に下りる途中で前方になにやら

もやもやした物体を発見!


「隊長あれは何でしょうか?」「ん、あれはサーモクラインじゃ!」

そうサーモクライン!この深度でサーモクラインですか?

水温18.4℃です。寒いです。

が、しかし1番の根のあたりにきたら、まるで水風呂から

温泉に変わったように暖かい潮が入り込んできて一安心!

ハタンポそこではハタンポの群れもホンソメワケベラに
クリーニングされていて気持ち良さげ!

でもこんなにたくさんいてはクリーニング屋も
忙しそう。

そして2本目は20,8℃まで上がっていました。

結構、毎日不安定なんでフードベストは持っていったほうが良いですね。

朝一はエントリー口にいると「ひゃー!」だの「つめた〜い!」だの

いろんな奇声が聞けて結構楽しいです。

クマノミ「安心して僕はいつでも元気だよ」

クマノミ君も元気です。

エキジット後は「気持ちよかった!」に変わりますから大丈夫です。

あっ、でっかいアオブダイ(80cmクラスだったと思う)の写真を撮り忘れた!

次回、 とれたらアップします。

ランキングもUp!Down!Up!と日々変わっています。

今日もブログランキングにご協力お願いします。
>>ダイバーになる.comサイトへ
>>このブログのトップへ

昨日、TUSAのNEW マスクを新調しました。

            とっても快適なダイビングを満喫したセキドでした。





この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fdw4/27317048