2005年08月03日

夏真っ盛り☆OKINAWAより♪

気が付けば8月に突入!!
今年の夏は、みなさんいかがお過ごしですか?

1年中沖縄で潜っていて季節を感じるのは、海の中よりもお客様と会話をしている時かもしれません。

集合写真3月は卒業旅行のグループ、7月は梅雨明けを首を長くして待っていたダイバーの方々、8月は夏休みのご家族連れ、カップルなど、季節によってお客様の層が違うんです。


そうです!今は夏休みド真ん中!!
季節的には体験ダイビングの方と潜る回数が一番多い時期なんです。


体験ダイビング
「ずっと前からやってみたかったから!」 「沖縄に来たからには海でしょ!?ダイビングでしょ!?」 「彼氏(彼女)に誘われて・・・。」 などなど、きっかけはイロイロですが、マスク越しに海を見た瞬間に「キャァー!」「うぉぉ〜!」「わぁ×□●×△・・・☆!!!」と声にならない声で、沖縄の海の感動が突き上げてくるようです。 水中に入ってからも、もちろん目の前に広がる水族館のような光景は続きます。
黄色
オレンジ、縦じま・横じま・斑点・格子など、
色んなカラーで、色んな模様の魚たちがダイバーの前を通り過ぎます。中にはダイバーと遊びに近づいてくる魚も・・・。

トゲチョウ
沖縄では地元の人たちだけでなく、魚たちもフレンドリーなんですよ。
体験ダイビングをしたのが始まりでダイバーになっちゃう方、ダイバーになる前に海の様子を覗いておきたいから体験ダイビングをする方。

どちらの方も海・ダイビングに興味が芽生えたら、迷わず潜っちゃいましょう!!人の話をいくら聞いてみても、ガイドブックやダイビング雑誌をいくら眺めても、全ては他人の感想ですよね!?


自分で体験して初めてその感覚が味わえるのがダイビングです。なぜなら陸上では経験できない感覚なので、今までの経験を引き合いに出してくる、比較するということが出来ないんです。

ダイビング雑誌を100冊読んだ人よりも、1回潜った人の方がいい笑顔になれます。


ツノダシ
まだ夏の予定を立てていない方、ひと夏の経験として刺激を求めている方。ぜひダイビングをしてみましょう。

講習に参加してみるのもOK!

体験ダイビングするのもOK!

沖縄でも伊豆でもOK! 海は逃げないですけど「やりたい!」って思ったその時が、一番"旬"なタイミングですよ!!



by沖縄店よっしゃん

ブログランキングに参加しています。
 宜しければプチッとクリックをお願いします。
   
     ↓
人気blogランキングへ
 


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fdw4/29559430