2005年09月22日

天気図とにらめっこ中です!

先月、アドバンス講習に来てくれたKご夫妻がファンダイブに来てくれました。

北川のボートダイビングに行く予定だったのですが、海洋状況が良くなかったため富戸に変更。
前回の講習とは、まったく違って今回は余裕の表情x2 

1本目、エントリーするとそこかしこにソラスズメダイの群れ、ムレ、むれ!!

海が青く見えるのはソラスズメダイのお陰じゃないかと勘違いするくらい。
(すみませんオーバーに言い過ぎました。

午前中は透明度が良かったんですが、水温が少し下がり気味で魚は少し少なめ・・・

が、2本目。

キター暖かい潮が入り込んできたせいか 、キビナゴ、イワシの行進が続きます。
それをおってカンパチが群れの中にアタック!!そしてまたアタック!!!!
and 相変わらずのソラスズメの青!
なかなかの見ごたえです。

イソギンチャク畑の中をのぞけば、クマノミの可愛い幼魚が!
穢れを知らぬ子供なんで鮮やかなオレンジ色です。

クマノミ

とっても可愛いですよ

Kさん、また今週末にお会いしましょう。


の予定だったんですが・・・

なんと台風17号が近づいてきてますね。

きっと今週末の3連休を利用して、ダイビングに行こうと思っている日本中のダイバーの皆さんが天気予報を気にしているのではと思います。

ここ伊豆のすべてのダイビングショップが、おそらくTV、ネットの天気図をじっと見ていることでしょう。
漁師さんはいつ船を陸に上げるか思案中でしょう。

天気

それにしても、この17号 「そう来て、90度近く曲がるのか (`з´) (--;) 」そんな動きをしてくれます。
この連休中はクローズのところもたくさん出るでしょう。

そんな、こんな週末なので僕も天気予報から目が話せませんので
今日はここまで

台風が進路を変えてくれますように                           

いつもありがとうございます!
マリンスポーツ・ブログランキングに参加中!

      ↓↓↓
イルカ
上のイルカをクリックしてください。


今日は「電車男」の最終回!! 

僕は色白エルメスよりも日に焼けた健康的な人が好きです

                            セキドでした。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fdw4/50099774