2005年09月26日

伊豆は魚がおいしいよ。

伊豆に来る前の僕は、もっぱら肉食獣だったんです。

肉、肉、肉、野菜、肉、肉、肉、野菜。こんな感じ。


誰かのお供で回転寿司とかいっても、食べるのは卵、カニサラダ、焼きサーモン
いくら、アナゴ。とにかく生モノが苦手だったんですね。


ところが、伊豆に来てから生魚や焼き魚を食すようになったんです。


なんと言っても鮮度が違うんで、口に入れたときの生臭さがまったく皆無。


かつおやアジのタタキ、ポキ丼っていうマグロの丼モノ、秋刀魚の刺身(よっぽど鮮度が良くないと美味しくないらしい。)
けっこう食べるようになりました。


魚を口に入れた瞬間に「あまーい!」と感じ (誰かのネタではありません。)
美味しさに鳥肌が立っちゃうなんて以前の僕を知っている人には到底信じられない光景だと思います。


とくに最近、さばの塩焼きにオロシとワサビをのせて食べるということが解りました。


そのおかげか、見事5kgのダイエットが成功!!(特に意識していたわけではありませんが。)


いま僕の頭の中には親を連れて行くならこの店。友達ならばここ。ちょっと奮発して彼女ならばここ。(彼女募集中ですが・・・
そんなお店リストが出来上がってます。


もちろんファンダイブに来てくれてる皆様にも、最高の食事をご紹介しますよ。
ダイビングにしても、食事にしても誰かが喜ぶ顔を見るのって大好きですから。

これから食欲の秋!ご近所お誘いの上、伊豆、伊豆まで足をお運びください。


いつもありがとうございます!
マリンスポーツ・ブログランキングに参加中!

      ↓↓↓
イルカ
上のイルカをクリックしてください。


あらら、台風19号が発生しちゃってる。今週もにらめっこが始まります。

                            セキドでした。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fdw4/50108091