2005年10月17日

ダイバーの仲間入り、おめでとう!!

コース終了です。
 3日間僕と寝食をともにした(?)Yさんです。
ダイバーの仲間入りおめでとうございます。

金曜日、土曜日、日曜日と心配していた雨も少なく、OW講習も無事終わりました。

今回が初めてダイビングをするといっていましたが、とても上手にスキルをこなしていくもので
講習もスムーズに進みました。

というよりも、海洋の2日目はファンダイビングをしながら、その間にスキルの評価をしていたといっても過言ではないくらい
楽しい講習でした。

場所は海洋初日は赤沢、二日目は八幡野で海洋状況も心配していたほどではありませんでした。

そうそう、二日目の八幡野では普段は潜水禁止の港内が開放されていて、僕たちを含めた講習チームはのびのびと講習が出来ました。

透明度も10m以上見えたかな。

エントリーしてすぐにアオリイカや40cmクラスのボラ、これでもかというくらいいたネンブツダイの幼魚たち。講習中にもかかわらずアオブダイも見ちゃいました。

Yさん  「海の中ってプールよりもぜんぜん暖かいんですね!」

僕 「そうですね、まだまだこれからもベストシーズンが続きますよ!!」

黒潮の蛇行も終了し、もしかしたらこれからも水温が上がるかも知れません。

まだまだ、伊豆の海は絶好調です!!

コース終了です。2SSIの講習チームと一緒にパチリ。

でも、最近の東伊豆は・・・困ったことになっています。

マリンスポーツ・ブログランキングに参加中 !

イルカをクリックしてください。



最近の東伊豆は・・・困ったことになっています。

何が困っているのかというと、「前門の狼、後門の虎」状態でありまして。

太平洋側には前線がどかっと腰をすえて動かず、南からは台風が牛歩戦術のように着々と本土に向かって来ています。

前線の影響でIOPは今日でクローズ7日目。これから進行の遅い台風も向かってきているので、もしかしたらクローズの記録を更新していくかもしれないです。

富戸のヨコバマも連日潜水注意、ワキノハマはクローズです。

台風20号がさっさと通り過ぎて、前線もなくなってしまえばいいんですが・・・

マリンスポーツ・ブログランキングに参加中 !
清き1票をお願いします。 


  ↑↑↑↑

上のイルカをクリックしてください。

>>ダイバーになる.comサイトへ
>>このブログのトップへ



明日はオフなので久しぶりに黄金崎でも行ってみようかな。
Kご夫妻、Sご夫妻 いつでも黄金崎のリクエストが受けられるように
ネタ探してきます。

                          セキドでした。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fdw4/50152527