2005年10月26日

囲まれちゃいました。

昨日、本当に久しぶりに北川で潜ってきました。

まず始めに久しぶりに潜った感想なんですけれども、
「ん?地形が変わっちゃった?」と思えるほどソフトコーラルがメチャメチャキレイに増量してました。

「透明度よし!水温よし!いざ潜降!!」

ボートのブイ下すぐでオヤビッチャやキタマクラが出迎えてくれる。

少し移動した根には手のひらより少し大きめのオオモンイザリ。
はじめ見たときはどこにいるのかまったく分かりませんでした・・・(Mちゃん教えてくれてありがとう。)

オオモン


もう少し移動すると2匹のハナタツが仲睦まじく寄り添っていました。
が、帰りに見に行くと既に決別していた様子。

ハナタツ

「 ん〜、人間界の男女のようにシビアな世界だ。」

僕の持っていたライトの調子が悪く1本目はライト無し。で、比較的太陽光の届く浅場を泳いで見ました。

赤、紫、黄色、青と本当に色鮮やかなソフトコーラルの群生は見事としか言いようがありません。

その周りには赤いキンギョハナダイや青いソラスズメダイが飛び回り、さらに彩りをくわえています。

途中ふと見上げると無数のワラサの大群が・・・。

360°僕の周りを囲ってます。

ワラサ

こんなときにどんな表現をすればいいのか良く分からないんですが「ブワーと来て、ブワーと帰って」そんな感じでした。

陸は少しずつ寒くなって来てますが、海の中は、まだまだ「STILL SUMMER GOES ON」
夏は続いてますよ。


マリンスポーツ・ブログランキングに参加中 !
清き1票をお願いします。 


  ↑↑↑↑

上のイルカをクリックしてください。

>>ダイバーになる.comサイトへ
>>このブログのトップへ

でも、寒がりな方はフード、フードベスト又はドライを、
もうそろそろ御用意してくださいね。
                       セキドでした。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fdw4/50171471