2005年10月27日

美味しいものをお探しですか?

僕がまだインストラクターになる前の話です。

その頃は、年に1回位は沖縄に潜りに行ってました。
そこで困るのが食事です。

るるぶを見て伝統的な琉球料理のお店に行ってみましたが、どうも僕の口には合わないらしい。
しかも当時の僕の財布の具合にもあって無いらしい。

貧乏旅行の僕としては出来るだけ食費もケチりたかったので、マックとかタコライスとかで腹を満たしていたものです。

ある日、ダイビングの後に現地のガイドさんに

僕  「どこか美味しいお店ありませんか?」 と聞いたところ

ガイドさん 「今晩、一緒に行きますか?」と答えてくれました。

一緒に行ったのがそこらの居酒屋さん。

ここで食べたグルクンのから揚げの美味しかったこと。

肉派の僕がびっくりするくらいの肉厚で上手いの何の・・・。
泡盛とシークワサーのカクテルなんかも何杯も飲んじゃいました。

そこで食べたチャンプルーもうまかった!!

やっぱりチャンプルーとかはその辺の食堂とかで食べたほうが気取ってなくてうまいですよ。

結論、現地の美味しい店は、現地のガイドさんに聞くのが一番良いです。
沖縄のガイドさんといっても東京や大阪から行ってる人が多いので、味覚がやっぱり近いんでしょうね。

沖縄で美味しいお店をお探しの方はぜひ現地のイントラさんやガイドさんに聞いてみて。

あ、そうそう。沖縄の宜野湾市のファンキー沖縄店の近くに「すし屋なのにライブが聞けるお店」があるんで良かったらのぞいてみてくださいね。



マリンスポーツ・ブログランキングに参加中 !
清き1票をお願いします。 


  ↑↑↑↑

上のイルカをクリックしてください。

>>ダイバーになる.comサイトへ
>>このブログのトップへ

どうやら少し風邪気味のようです。昨日から寒気がします。
今日は早くも電気ストーブを引っ張り出してしまいました。
週末までには絶対治すぞ。
                       セキドでした。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fdw4/50173730
この記事へのコメント
沖縄の海はエメラルドグリーンで綺麗ですね!確かに食べるものはお店に寄って全然違うしお祝い料理なんて豚の頭が両サイドになんてですから・・・
私も飛び込みで入った那覇の居酒屋さんのミミガー美味しかったですよ〜
やはり泡盛はシクワサー割りでしょう!
来年は沖縄の海に潜ってみたいな〜            by coco
Posted by coco at 2005年10月31日 09:26
沖縄の海もとてもキレイですよね。

そして時間が流れるのが、遅く感じますね。空気、自然、海とすべてがいい環境なので沖縄の皆さんは長生きなんでしょうね。

そしてもちろんダイビングも魚、地形ともにたくさん楽しめますので、ぜひ行ってみてください。

そのときは僕も連れてってくださいね。(^^) なんて・・・。

Posted by ファンキーのセキドです。 at 2005年10月31日 10:57