2005年11月03日

半分半分かな?

先日、ちょっと用事があって三島の方に行ってきました。
帰りが夜の10時過ぎだったのですが、東伊豆に帰って来るときに伊豆スカイラインを使って帰ってきたんです。

途中の道は街灯のひとつもなく真っ暗。

ちょっと広い通りで車を止めて、ヘッドライトを消し、空を見上げる。(けっして走りながらではありませんよ。)
僕の頭上には今にも降り注いで来そうな満天の星がありました。

ここ大室山も星が多いことは、多いのですが、国道が下にあるんでやはり少し小さい星や、光の弱い星は見えないんです。

じっと空を見つめていると、どんどん星と自分の距離感が分からなくなってきます。

自分が星になってしまったかのような気もします。

自分の存在が宇宙の中では、まったく無いに等しく感じます。

そんなちっぽけな自分なんだから、この地球上にいる間はこれからも楽しく生きていこうとあらためて思いました。



さて、海の状況はというと水温21℃〜23℃

陸はすっかり寒くなり始めてきました。

こんな感じなのでウエットとドライの割合は50:50に近づいたかな。

寒がりな方でウエットの方はフードかフードベストを御用意くださいね。

もっと寒がりな方はドライを御用意ください。

透明度抜群の海が待っているんで、まだまだ冬眠するには早すぎますよ。

マリンスポーツ・ブログランキングに参加中 !
御協力をお願いします。 


  ↑↑↑↑

上のイルカをクリックしてください。

>>ダイバーになる.comサイトへ
>>このブログのトップへ


独身貴族ならぬ独身貧乏の
                       セキドでした。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fdw4/50187415