2005年11月13日

もうすぐクリスマス!?

いやー、だいぶ更新をサボってしまいました。
いつも見に来てくれる方も、たまに来てくれる方も申し訳ございません (^^)
ここのところ陸仕事が多くて・・・

今年も早いもので11月の中旬となってしまいましたね。
お正月まであと1日、2日、3日、4日、5日・・・・・とにかくもう少しです。

この時期寒くてダイビングは何て思ってませんか?

いやー、水温はまだまだ22℃前後と暖かいですよ。

海の中も魚たちが、まだまだ群れてます。
透明度も相変わらず良いですよ。ピカチュウとかも結構出てきてる様子です。


で、突然ですが題名が何で「もうすぐクリスマス!?」かといますと、IOPで12月1日から25日でクリスマスツリーを海の中に設置するんですって。

高さがなんと3m!!そしてその横にはポストも設置するらしいです。
ポスト??

そこでふと「切手はどうするんだろう?」と小さな疑問がわいてきてしまいました。
こんどIOPに行ったら切手をどうするのか聞いてきます。

このツリーを見たい方は12月1日以降ですよ。

続いては恒例の「セキドのオススメ食のコーナー」 (そんなコーナーいつ作ったんだっけ???)

ファンキーの近くの、知る人ぞ知る名店 「だんらん」の新メニューが出ました。

その名も 「中トロ あぶり丼」  ¥1500也

価格はちょっと高めですがこれが

「うま〜い

僕の腕には鳥肌が立ち、髪は逆立ち、拍手を打って、床を踏み鳴らしちゃうくらいうまい!!

薬味ににんにく&ワサビ&大根おろし&生姜がついて、これの何をつけて食べてみても最高です。
中トロも「これでもか!」というくらい入っていて中からご飯を掘り出すのが大変なくらいです。

マジでこれが魚なのというくらいの脂の乗り、厚さ、 絶対にオススメです!!

2人で行ったら1人はポキ丼(裏バージョン)、もう1人はあぶり中トロ丼にして半分ずつにしなさい。(なんで命令口調?)

いつまでのメニューかは聞いていないので早く来ないと無くなっちゃうかも・・・。

あ、やばい!こんなの書いていたらお腹がすいてきた・・・

マリンスポーツ・ブログランキングに参加中 !
御協力をお願いします。 


  ↑↑↑↑

上のイルカをクリックしてください。

>>ダイバーになる.comサイトへ
>>このブログのトップへ


この間、足つぼマッサージをしてもらったときに「健康だね。」といわれました。
それもこれも食生活のおかげかもね。

                             セキドでした。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fdw4/50206201