2005年12月25日

メリークリスマス

一碧湖面凍結メリークリスマス!!

本日、12月25日はクリスマスですね。今日の伊豆高原は大変いい天気です。日中は、陽の光があたる場所ではポカポカのいい陽気です。この時期は、風の強い日が多いのですが、今日はその風も比較的穏やかです。

ところが一歩、外に出ると、これが結構寒いのです。ご覧ください。こちらの写真は、一碧湖です。湖面の1/3くらいが凍結してしまっています。


カルガモの氷上ウォーク

なんと、ここ一碧湖に生息するカルガモが、この湖面の凍結した一碧湖を歩いているというか、浅田真央ちゃんばりに滑っています。そう、カルガモが上に乗っかっても割れないくらいの氷が張っているようです。そりゃ寒いわけですね。


スワンボート達いつものクリスマスでは、心温まる恋人たちのラブラブスワンボート達も湖面凍結のため、じっとおとなしくしていました。

もちろん、こちら一碧湖は、潜水禁止となっております。ちなみに湖面凍結のためではなく、いつでもダイビングは出来ませんのでご了承ください。また、この一碧湖と伊豆海洋公園のクエ穴がつながっているという噂は、未確認ですが、湖面が荒れている日は、伊豆海洋公園の海洋状況も良くないという傾向は、あるようです。

ファンキーダイビングワールドの杉浦でした。

そしてこちらをクリックお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fdw4/50285266