2006年05月04日

ダイバーになるコース1日目

こんにちは。ファンキーダイビングワールド ポパイズハウスの杉浦です。しばらくぶりの書込みになりますが皆さんお元気ですか?


ところで、いよいよゴールデンウィークのピークに突入しました。朝のテレビニュースを見ると、各交通機関や高速道路の混雑振りがトップで紹介されているなか、本日から3日間SSIのオープンウォーターコースでダイバーになろうと電車でお客様がご来店です。

本日のお待ち合わせは、JR伊東駅。電車の到着時刻は、午前8時48分でした。(お待ち合わせの場所や時間は、その時その時によって変わりますが、目安としてご参考にして下さい。)

お迎えの為、お店を出発したのが、混雑を予想して午前8時すぎだったのですが、意外にも渋滞もなく伊東駅には午前8時30分には到着しました。ちょっとお腹もすいていましたので、最近伊東駅にできたばかりのドトールコーヒーショップ伊東店でモーニング。

食べ終わるころぴったりに、電車が到着しましたので、駅の改札を出たところで「ファンキーダイビングワールド」の看板を持って、お客様をお出迎えして、お店の車にご乗車いただき、まずは当店提携の宿泊施設にご案内。そこでコースのご説明を聞いて頂きながら一息ついたところで、講習第一日目のプールへGO!!

SSIOWプールプールは、一年中いつコースを受けても寒くないように屋内型の温水プールです。しかも、スーツはドライスーツを着用して頂くので、超快適です。こちらの写真は、I島様のプールサイドでドライスーツで快適にダイバーになっちゃいます1日目がんばりますの1枚。

プール講習は、午前中はウォーミングアップもかねて、スキンダイビング。その後、お昼ご飯と休憩を挟んで、午後からいよいよスクーバダイビングの講習。私の教え方と言うより、今回のお客様がとても上手でしたので、スムーズにプール講習は終了しちゃいました。のんびり余裕を持って午後4時すぎでしたが、お客様の感想はあっという間でしたとのこと。

その後、心地のいい疲労感につつまれながら、一旦お店に行って、今日のおさらいと事前に自宅学習して頂いた学科の問題の答えあわせとレクチャーを終わらせて、本日のスケジュールは、終了。お疲れ様でした。

その後は、伊東駅前の商店街にある元二子山部屋力士のちゃんこ屋でお客様もスタッフも一緒に幸せな時を過ごし、大盛り上がりでした。

ちなみに、お店からお食事、宿泊施設へは、基本的に当店の車でご案内します。本日のお客様も宿泊施設にある温泉を楽しんで頂いた後は、さぞ爆睡されていらっしゃる事でしょう。

明日もよろしくお願いします。

人気blogランキングへ

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fdw4/50480801