2006年06月25日

もうすぐ夏ですね!

ファンキーダイビングワールドの杉浦です。

ここ、伊豆高原はたくさんの自然に囲まれたまさしく「野生の王国」です。

あじさい
最近、当店店長「ごんた(犬)」の散歩をしていいると、あちらこちらにきれいに咲き誇る「あじさい」が目に付きます。

あまりにもきれいなので、手持ちのカメラ付携帯電話でその「あじさい」をカシャリ。残念ながら、携帯電話のカメラでは、撮影したときの状態をよく確認できなかったので、あとからこのパソコンで確認してみたところ、ちょっとピントがずれていました。

この「あじさい」ですが、画像に写っているのは、ブルーとピンクですがそれ以外にもホワイトのも咲いていました。「あじさい」って、漢字で書くと「紫陽花」で、実は日本が原産の植物なんですね。

そして、このあじさいの色って、はえている土のPH濃度によって、変化するんですって。(へぇ〜!へぇ〜!!へぇ〜!!!)

ちなみに伊豆半島では、下田城山公園というところがあじさいの名所で6月には「あじさい祭り」が開催されているようです。

この「あじさい」の花が終わる頃には、いよいよ本格的な夏がやってきます。僕たちダイバーの季節は、もうすぐそこです。今年こそダイバーになると思っている人は、お早めにお申込みくださいね。


人気blogランキングへ

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fdw4/50543574