2006年07月16日

3連休でダイバーになる!!

ファンキーダイビングワールドの杉浦です。

本日は、3連休の初日です。昨日よりさらに良い天気で、夏真っ盛り、最高のダイビング日和でした。

そんな中、今日はファンキーネットワークのインストラクターが海洋公園のプールで大活躍の1日でした。

そう、プールと言うことは、ダイバーになるコースの1日目です。

一組は、車2台で朝8時頃にお店に到着。お店では、コーヒーを飲んで頂きながら、一息。その間に、講習で使うレンタル用のダイビング器材を準備。本日、コースを受ける人たちは皆さん、身長が高い人ばかりで、サイズのあうウェットスーツを用意するのに一苦労です。

さあ、準備OKということで早速、海洋公園のプールへGO!!途中、城ヶ崎海岸駅でお客様をピックアップ!!

プールサイドにて
もう一組は、伊豆ファンキーハウスのお客様。こちらは、ご夫妻でダイバーになるコースにご参加です。


実は、毎年この連休は、海の日がらみということもあり、海洋公園のプールは、大勢の人達でまさしく芋洗い常態なのですが、なんと今年は以外にもすいています。

プール講習
そんなプールで、のんびりゆったりと講習。今日ばかりは、この日差し、この暑さにプールがとっても心地のいい一日だったことでしょう。

もちろん講習を終えて、戻って来た皆さんの顔は、強い日差しに日焼けで真っ赤。これから、コースを受けようと思っている方、特に女性の方は、日焼け対策もお忘れなく。





人気blogランキングへ

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fdw4/50565936