2006年07月29日

思いは、小笠原に向けて!

小笠原に向けて

こんにちは。ファンキーダイビングワールド ポパイズハウスの杉浦です。

今日は、ダイバーになるコースの初日、プール講習です。本日から3日間のコースでダイバーになろうという訳です。

今回のお客様は、つい一週間前にコースの問い合わせ、お申し込みを頂いた方で、聞くところによると、2週間後には小笠原に行かれる予定が決まっているとの事。

せっかく小笠原に行くので、その前にダイバーになって、水中世界を満喫しようという作戦なのです。

それでは早速ということで、伊豆海洋公園のプールにGO!!

ようやく梅雨があけたものの、まだグワッという夏本番を思わせる暑さは感じられず、プールでは多少、肌寒さが感じられる陽気です。

しかし、そうは言ってもやっぱり季節は夏。日差しは強く、露出した肌はすぐに赤くなり、火照ってしまいます。

今回、ご参加のATさん、とても上手くて水中スキルも難なくクリア!!

何せ実は、奥様がダイバーで経験本数100本オーバーということで、旦那様としてはこんなところでもたついている訳には、行かないのです。

2日目の海洋実習では、奥様も一緒に潜ると言う事で、普段はありえない微妙な緊張感が、漂ったとかないとか・・・

そのおかげか、ダイバー認定は余裕でクリアで、そのままの勢いで、次の週には、スペシャルティコースを受けることが決定!!

小笠原の海を楽しもうという目標は、結果ダイビングが上手くなる最短コースを指し示してくれたと言う訳です。

人気blogランキングへ

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fdw4/50600016