2006年08月06日

彼らは、新潟からやって来た!





ファンキーダイビングワールドの杉浦です。

今回のお客様は、なんと新潟からはるばる車でご来店頂いた大学生の皆様。大学のサークルで、歴代この試験が終わって夏休みスタートの時期くらいにいらっしゃいます。

聞くところによると、前の日に新潟を出発したのが20:00頃で、都内を抜けて伊豆に到着したのはAM4:00頃の事とのこと。

宿泊施設にて、仮眠をとって頂くも、この日は早速、ダイバーになるコースの初日の学科&プール講習。

正直、3日間のコースで一番キツイのが、この初日。プールで行なう様々なスキルはみんなはじめてやる事ばかりですし、なれない水中での練習に筋肉痛になる人もいるくらいです。

でもさすが若さあふれる大学生。睡眠不足もなんのその(決して、ほめられた状況ではありませんので真似はしないでください)でプール講習も難なくクリア!と思いきや、さすがに学科中は、ちょっとぐったりといった感じでした。

夕食は、毎年ダイバーになるコースを受けに来た新入生が必ず行くことになっている恒例のカレー屋さんです。

ここの名物といえば、チキンカツカレー。カレーそのものもスパイシーで絶品ですが、驚きはご飯の上にそのご飯が見えなくなるくらいの巨大チキンカツが乗っかって来た暁には言葉を失います。

そしてそのチキンカツカレーのさらに大盛りを食べちゃいましょうというのですが、これもさすが若さあふれる大学生。普通に食べきってしまう人も・・・。

さてさて、怖いもの知らずの大学生の皆さん。明日以降の海洋実習は、どうなることやら。楽しみですね。

人気blogランキングへ

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fdw4/50600194