2007年01月16日

不思議なこと

つい先ほど、地震がありました。

ここ伊東では微弱な横揺れでしたが、ゆっくりとして割と長い時間の揺れでした。

ちょうどパソコンで作業をしていた私は、「もしかして、いよいよ来たか!」と地震があるたびにビクビクしているのですが(そのくせ何の準備もしていない)、地震はおさまりテレビでは、地震速報の字幕がすぐに流れ始めました。

そこであることに気付いたのです。

実は、2〜3日前からテレビの映りが悪かったのです。どのチャンネルもザワザワとしたノイズがチョコっと入っていたのです。

たいしたノイズではなかったのと3日もたつと、なんとなく気にしなくなっていたのですが、地震のあとにその地震速報の字幕を見ていると、明らかに映りが良くなったことに気付いたのです。

これって、何かナマヅなどと同じように地震予知みたいな現象が発生しているのでしょうか?

ちょっと、しばらくはテレビの映りが気になる日々を過してしまいそうです。

ちなみにダイビング中に地震があると水中では、「ゴゴゴゴォーーーー!」なんて音が聞こえるとか。私もまだ聞いたことはありません。

でも、津波の心配がありますので、すみやかにダイビングを中止しましょう。




人気blogランキングへ

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fdw4/50740904