2007年04月30日

ダイビングに興味のあるひと!この指とまれ!

先日、テレビで映画「海猿2」をやっていましたね。

もちろん、ダイビングと多少なりともかかわりのある映画なので映画館で公開された「海猿1」からテレビドラマも含めて、私は見ています。

海猿



ところで、そのテレビで放映された映画の視聴率についてのニュース記事があったので目を通してみると、なんとその週の映画の視聴率のトップが「海猿2」が「ハリーポッター」を抑えて1位だったとのこと。

その記事の考察には、海難救助だけでなく海の中の神秘も描かれているので、そこが人気の要因だろうとのこと。

実は、ダイビングに興味のあるひとって多いんですよね!
興味はあるけど、実際にダイビングをやったことない人も結構、多いようです。


もともと、僕がダイビングのインストラクターになったのも、ひとりでも多くの人にダイビングの、海の中のすばらしさを伝えたいと思ったから。

そうそうちょうど、作成していたホームページが完成しました。


デザインと文章のセンスはないので、突っ込みどころ満載かと思いますが・・・

しかも、自己紹介もしているので、ちょいと恥ずかしいのですが・・・



まあ、ご覧いただいて、よろしければ突っ込みお願いします。



そして、これからダイバーになりたいという方は、気軽にお申し付けください。

もちろん、すでにダイバーの方も伊豆の海をご案内します。




人気blogランキングへ


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fdw4/50820683