2007年05月10日

宇佐美、行ってきました!

先日、ダイビングポイント宇佐美はじめます!とお知らせしましたが、早速行ってきました!



この日も天気がよくて、ダイビング日和!!



ここ宇佐美のダイビング施設とその周りは、とっても雰囲気もよくて、どこかアジア系のダイビングリゾートにいるような錯覚をしてしまうくらい。



水中は、初心者でも潜りやすいポイントで、一番深いところでも18mくらい。



中性浮力の練習用のゲートもあったりします。



今回は、そんな中、狙いをネコザメに絞って、観察してきました。

ネコザメ遭遇率は、高そうですので、ご希望の方は、お申し付けください!



そんな水中の様子は、ぜひ潜りに来て貰ったときに・・・



ところで、陸上にあがってお昼ごはんですが、バリ風レストランが隣接しているので、そこのテラスでやわらかな海風に当たりながら、伊豆であることを忘れて、アジアンテイストを堪能しました。



僕が食べたのはこちら。

ビーフン



ビーフンのスープ!!エビもたっぷりでしたが骨付きチキンも入っていて美味しかったです。

ライスもついてきて、そのライスはビーフンを食べ終わったあとにスープに混ぜて食べてくださいとのことでした。


カレー



こちらはチキンジャワカレーです。ご飯の上にそえられているのは、エビせんべい。

そのまま食べてもOKですし、カレーをつけて食べてもOKです。

肝心のカレーも辛いだけのスパイシーではなく、ターメリックなスパイシーさのカレーです。

ココナッツの風味がきついのは僕は得意じゃないのですが、これなら全然大丈夫です。



はい。ホントに伊豆であることを忘れてリゾートしてしまった1日でした。





人気blogランキングへ


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fdw4/50827644