2007年05月25日

真っ赤っ赤に日焼け〜

連日の夏日快晴でアツ〜イ毎日をいかがお過ごしですか?



こんな日には、ダイビングって決まってます!



今回は、伊東というダイビングポイントでボートダイビングしてきました。

伊東港



ごらんください。何処からどう見ても『夏』ですよね。

こんな日には、爽やかな海の中で過すのがサイコーです。



ということで、早速、施設の紹介をします。こちらは、ダイビングセンター2階のくつろぎスペース。冬場にはストーブもあるので暖をとることができますし、雨の日もここでランチをしたりできます。

伊東ダイビングセンター



例によって、充実した施設として1階には、更衣室、シャワールーム、トイレがあります。

伊東施設



天気のいい日には、屋外のテーブルで海を眺めながら、日向ぼっこするのもサイコーに気持ちいいです。雨の日には、鉄骨にシートをはって、仮設テントにもなります。

伊東屋外



さあ、そうこうしているうちに、ダイビングの時間です。今回、乗船するボートは、こちら。

人数の多いときは、漁船なのですが今日は小型ボートです。


伊東小型ボート



早速、出発!!ボートが海の上を走り出すと、海の香りの風が当たりとっても気持ちがいいです。

伊東海上



本日、ご一緒するダイバーのみなさん。ボートの上で、ハイポーズ!(って死語?)

伊東船上


おおっと!振り返ると海の向こうの山の向こうに『富士山』が見えてます。写メでわかるかな?

富士山



どうですか!思いっきり満喫しちゃってます!!

そうこうしているうちに気付いたら、体中真っ赤に日焼けしてしまいました。

やっぱり、もう夏だな、これは!!







人気blogランキングへ








この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fdw4/50838160