2007年06月15日

ダイバーになるためのコース1日目

それは、コース開催4日前にメールでダイバーになるためのコースにお申し込みがありました。



希望スケジュールを見て、ちょっとびっくり。なんと、その週末に参加したいとの事。



あわてて教材をお送りしました。実は、講習の「学科」にあたる部分はホームスタディとなっていて、事前予習してもらうものになっています。



どんなに急いでも、今回の場合、コース開催の4日前にお申込で事前予習のための教材を発送できたのがコース開催の3日前、お客様に教材が届いたのは、コース開催の2日前でした。



しかし、心配無用でした。コース開催前日にご確認したところ、予習はすでに終わったとのこと。ほっと一安心です。



こうして迎えたコース1日目。集合はJR伊東駅に8時48分に到着する電車で。ちょっと恥ずかしいのですが、お客様にわかりやすいように、お店の小さな看板を胸元に掲げながらのお待ち合わせ・・・



でもそのおかげで、お客様はまっすぐこちらに向かって、お声をかけて頂きました。



その後、一旦お店に寄って頂き、長旅お疲れ様でしたと一息ついていただきながら、自己紹介をしながら、世間話をしながら、必要書類にご記入いただき、最初の準備はOK!



ということで、コース1日目のメインイベントのプール講習へ。場所はお店から車で5分くらいにある室内プール。天気が悪かったり、冬場でも大丈夫なプールです。

プールサイド




11時頃からスタートして昼食をはさんで17時位までのプール講習で親切丁寧に講習させていただいていますが、足の届くプールとはいえ慣れない水中環境でしたので、さぞお客様もお疲れの事でしょう。



プールでの講習を終えて、お店に戻り、今日一日のまとめを終えたら、お楽しみの食事に。



本日は、地元の人しか知らないような穴場のお魚専門のお店で、ボリューム満天お刺身定食1,500円。一人前なのに2〜3人前くらいのボリュームの刺身の盛り合わせに小鉢、アジフライ、イカフライ、シジミのお味噌汁がついて、お腹は大満足!!(画像がなくてごめんなさい。)



食事を終えて、宿泊と温泉施設のあるお店に戻ったら、早速お客様には温泉で疲れを癒して頂き、そのまま爆睡で、1日目は終了!!



お疲れ様でした!!




人気blogランキングへ


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fdw4/50852525