2007年06月17日

ダイバーになるためのコース3日目

本日は、前日の天気とはうって変わっての快晴・・・と思っていたのに実際はハッキリしない天気で、やや風も強め!



またしても、ダイビングインストラクターとしての判断が必要かと思いましたが、意外にも海洋状況はGOOD!



ということでダイビングポイントは、お店からも近いインドネシア料理も楽しめる「宇佐美」へ。前日とは逆に朝はやめの始動で9:30にはダイビングポイントに到着。


インドネシア料理店


いつもは、お店の中からの画像をご紹介してきましたが、今回は外から写して見ました。



コースも3日目にもなると、だいぶ余裕もできて、リラックスした様子のお客様。さすがの「晴れ女」パワー全開で、すっかり快晴となり、ステキな笑顔です。

晴れ女



こうなると海の中のコンディションにも期待が高まります。



はやる気持ちを抑えながら、海の中へダイブしてみると予想通りのコンディション。しかも、講習だということを忘れてしまいそうなくらいのさまざまな魚たちが迎えてくれました。



「ヒラタエイ」「ウツボ」「ハナアナゴ」「キビナゴ」「アカエソ」「ミノカサゴ」「オニカサゴ」「カサゴ」「メバル」「クロホシイシモチ」「マアジ」「ヒメジ」「メジナ」「アオタナゴ」「スズメダイ」「ソラスズメダイ」「オキゴンベ」「タカノハダイ」「ミギマキ」「ボラ」「タヌキベラ」「イラ」「ホンベラ」「キュウセン」「オハグロベラ」「カミナリベラ」「ブダイ」「トラギス」「オキトラギス」「コブヌメリ」「マハゼ」「オトメハゼ」「チャガラ」「ニザダイ」「ヒラメ」「カワハギ」「ウミスズメ」「アオウミウシ」などなど。



そして、なんとダイバーに大人気の「ネコザメ」も観察することができて大満足なダイビングでした。



さすがにスタートのはやかった今日は、お昼過ぎにはダイビングを終了して、そしてその後はお楽しみのランチ!!

チキンジャワカレー



チキンジャワカレーでございます!!本格スープカレーでなかなかのピリカラで、これはおいしい。これまで全メニュー制覇と思って、いろいろなメニューにチャレンジしてきましたが、このチキンジャワカレーがここに来て一番のオススメメニューとなりました。



さて、無事に海洋実習も終わり、海をあとにして、お店に戻り、本日のまとめ、そしてコース3日間のまとめをして、感動のダイバー認定でございます。



おめでとうございます!!!



さてさて、あっという間の3日間でしたが、この最終日、19:00には新宿に戻りたいというご希望で伊東駅16:47発の電車に間に合うように1日をアレンジしてみました。



講習とはいえ、きっと楽しんでいただけだろうと思いつつ、3日間の任務完了でございます!




人気blogランキングへ




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fdw4/50854358