2007年06月25日

ダイビングのランチ

伊東と言う、我がダイビングショップから一番近いポイントでダイビングをしました。



JR伊東駅からも近いところなので、なかなかアクセスのいいところです。



場所が場所だけにダイビングの合間のランチもちょっと行けば、駅周辺のお店に食べに行くことができます。



実は、そうとなれば、ココに行かずにどこに行くと言ったお店があります。早速行って来ました。



普段は、ディナータイムにお泊りのお客様などをご案内して、伊豆の海鮮料理を楽しんで頂く「魚河岸」という魚料理専門のお店で、お魚の鮮度は、その日に仕入れた魚はその日にしか出さないと言うこだわりのお店なのです。



ランチメニューは、刺身定食、煮魚定食、焼き魚定食、魚フライ定食、エビフライ定食、海鮮丼。

本日、僕がオーダーしたのは、こちら。

刺身定食



刺身定食1,000円!!もちろん、これが一人前のお刺身です。

あまりにもすごいので、一緒に行ったお客様のオーダーしたものも写メ。

海鮮丼



海鮮ドーン1,000円!!そして、こちらも。

煮魚定食



煮魚定食1,000円!!しかもキンメですよ!キ・ン・メ!!煮汁だけでご飯3杯はいけちゃいます!



これに「これってアサリじゃないの?」という大きさのシジミの味噌汁に小鉢、漬物、炊き立てのご飯がついて、1,000円は、はっきり言って「店長!!安すぎますよ!」



お客様をココにお連れして、満足しない人はいらっしゃいません!!



こんなのを僕は普段食べてますので、口が贅沢になってしまっています。少々、気の利いた都内の居酒屋なんかの刺身の盛り合わせでは全然、納得できなくなってしまいました。



行ったことないですけど、赤坂あたりの高級料亭でも、文句つけてしまうかも・・・





人気blogランキングへ




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fdw4/50859103