2007年07月30日

ファミリーダイブ

それは、一週間前のご予約のお電話でした。

夏休みの家族旅行で伊豆にお泊りで、その滞在中に「スノーケリング&体験ダイビング」をご希望とのこと。



5人家族で、体験ダイビングは、お母さんと男の子の兄弟2人。



インターネットを見て、スノーケリングと体験ダイビングを1日のメニューで開催しているダイビングショップが他にはなかったので、当店をお選びいただいたとのこと。(ありがとうございます!)



さて、予定が決まってからは、さぞ待ち遠しかったことでしょう。

しかし、残念なことに2,3日前の天気予報から当日は雨。



なんとか天気予報が変わらないかと僕も力を込めて願ったのですが・・・前日の夜から雨。



当日になっても天候は回復するどころか、朝から真っ暗な空・・・



でも、海は非常に穏やかだったので、予定通り海に向かいました。



しばらくすると、天候が落ち着いてきましたので、まずは家族全員でスノーケリングをすることに。






みなさん、思っていた以上に海の中に魚がいてビックリして、夢中でその魚を追いかけていました。



さてさて、こうしてウェットスーツを着て、マスク、スノーケル、フィンを装着して、海に慣れていただいたところで、本日のメインイベント「体験ダイビング」スタートです。



スノーケリングで十分、なれて頂いたためか、みんな上手に体験ダイビングができました。







まずは、お兄ちゃんから。とても落ち着いていて、一番上手かったです。







続いて、弟君。お兄ちゃんに負けないくらい上手に潜っています。






最後は、お母さん。やっぱり母は強かった!頑張ってくれました。



きっと、いい思い出に残る伊豆での1日になったことと思います。ぜひ、今度は家族全員でダイバーになりましょう!



家族全員で同じ趣味を持って、楽しめるって、サイコーですよね!!




人気blogランキングへ



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fdw4/50882683