2007年08月08日

ダイバーになるためのコース1日目

静岡県って、結構広いですよね。



伊豆はすぐそこに海がありますが、御殿場となると山の方というイメージ。



今回は、そんな御殿場からダイバーになるためのコースにご参加です。



前からダイビングに興味があったそうなのですが、ようやく今年になってダイバーになることを決断。

(結構、そういう人って多いんですよね。)



さて、コース1日目はプール講習。天気予報では午前中は雨とのことでしたが、予報に反して快晴。



ということで、いざ伊豆海洋公園のプールへ。






炎天下で、どうやら日焼けは避けられそうにありません。



しかし、そこはアウトドア大好きスポーティ娘!!全然ヘッチャラです。



それどころか、海藻もない魚もいないプールだと言うのに楽しくてたまりません。






それにしても、お二人ともとても上手です。これが初めてとはとても思えません。






そんなお2人ですから、プール講習も順調に進み、あっという間に最後のスキルへ。






バッチリ、落ち着いた様子で手順をこなす姿は、まるでインストラクターのようです。



こうして、すっかりしっかり、こんがりと日焼けして、無事にコース1日目のプール講習が終わったのでした。





人気blogランキングへ





この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fdw4/50887878